アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

メールでSAVという拡張子のついたものを
受け取りました。でも、開けません。
どのようにしたら開けるのかどなたかアドバイスを
していただけないでしょうか?
WindowsXPを使っています。
また、これを転送しなくてはなりません。
受け手はwindows2000です。
大切な資料で困っています。
どなたかお願い致します。

A 回答 (4件)

savの拡張子を使うソフトもいくつかあるようなので、これだけでどのソフトか特定するのは難しいでしょう。


とりあえず、業務関係だとこういうのもあります。
http://www.spss.co.jp/index.html
開くだけのソフトは配布されてないようですね。
送り主に開けるように変換してもらうのが一番です。

メモ帳で開いて(たぶん文字化けで読めないと思いますが)、たぶん下の方に英語でソフト名を見つける。
半角のアルファベットで書かれた物は、文字化けもせずにメモ帳でも見ることが出来る事が多いので、ソフト名を見つけることが出来るでしょう。
知らないソフトだと、どれがソフト名かも判りにくいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
ソフトの推測が出来ました。
でも手元にROMがないので確認は出来ていません。
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/07/12 18:03

こんにちは。



拡張子辞典(http://ccfa.info/kakucyousi.html等)
で調べてもこんなの(http://ccfa.info/kakucyousi/qrst/s/sav.html
しか出てこなかったので、
極窓をインストールしてファイル形式を判別して下さい。

参考URL:http://www.dlmaster.com/extention/ext_hanbetu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速試してみています。
素人なので使い方が分かるか分かりませんが・・・
わざわざお調べいただいて本当に有難うございました。

お礼日時:2004/07/12 17:36

有名なアプリケーションでSAVという拡張子のデータを使う物には心当たりがないのですが、ゲームなどでは保存データの拡張子としてよく使われます。



ゲームなどの場合は、インストールされたフォルダかそのサブフォルダにこのファイルを作りますので、
・一回何かのデータを保存する
・SAVファイルを検索する
・受け取ったSAVファイルで既存のファイルを上書きする
・ゲームなどを再実行してロードする
の手順で開けるかと思います。


ゲームなどでないなら、使用するアプリケーションを送り主に問い合わせるくらいしか思いつきません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ゲームではないので、お手上げです。
送り主にも現在は連絡がつかないのです。(海外出張)

でも、早いレス、本当に有難うございました。

お礼日時:2004/07/12 17:20

何のファイルかわかりませんが、ゲームのセーブデータでしょうか??


テキストデータならメモ帳で開けませんか?
それ以前にそれは開ける(読める)ファイルなのでしょうか?

あるソフトでないと開けないファイルであれば、ソフトが無ければ開けませんよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。
メモ帳でも開けませんでした・・・。
このファイルは分析データで、読めるものです。
でも、特定のソフトが必要なのかも知れませんね。
送ってくださった方には連絡がつかないので困っています。他に試してみる方法がありましたら
またアドバイスを頂けますと助かります。
本当に早いレスポンス有難うございました。

お礼日時:2004/07/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!