プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるソフトのisoファイルをダウンロードし、cd-rwに焼いたのですが、それをドライブに入れても起動しません。ドライブを右クリックし「自動再生」を選択しても動き出しません。「エクスプローラ」でみると、isoファイルであることは確認できます。
なぜ動いてくれないのでしょうか。xpで何か設定が必要なのでしょうか。ほかのソフトのcd-romは動くのですが。わかりません。どなたか何か対策を教えてください。

A 回答 (7件)

焼き方の種類が違うのではないでしょうか?


最近この手の作業はやってないので曖昧な表現になりますが、isoファイルはいわゆるCDイメージ的なもので、データCDとして焼いてしまうと期待通りの動作はしません。
焼いたCDの中を見て、isoファイルのままならそれはデータとして焼かれています。
お使いになるライティングソフトの中に「CDイメージから作成」的なメニューがあると思うのでそれでisoファイルを指定して作成してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

7人の方からご回答いただきました。
無用な詮索をされたのは、私の質問の仕方が下手だったからでしょう。
B'RecorderGoldBasicの使用に際して、「環境設定」→「トラック設定」→「ファイル名互換性選択」で「ISO規格に準拠」にするべきをしなかっただけの問題でした。
ほぼ正確な示唆を下さった方に感謝し、ポイントを発行の上、締め切らせていただきます。それ以外の方もご検討くださりありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 09:55

 うまくISOファイルの作り出しが出来ていなかったのでしょう、それとデータだけですから自動実行できるように元の状態に戻してからCD-Rに焼きます、RWはダメです。



 違法な事をやってる時はこのような所で聞いてはダメですよぉ。運営スタッフに連絡しときますね(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7人の方からご回答いただきました。
無用な詮索をされたのは、私の質問の仕方が下手だったからでしょう。
B'RecorderGoldBasicの使用に際して、「環境設定」→「トラック設定」→「ファイル名互換性選択」で「ISO規格に準拠」にするべきをしなかっただけの問題でした。
ほぼ正確な示唆を下さった方に感謝し、ポイントを発行の上、締め切らせていただきます。それ以外の方もご検討くださりありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 09:53

ISOファイルをそのままCDに焼いているのでは?


ライティングソフトからイメージファイルでISOを指定してあげないと駄目ですね。
いちいち焼くのが面倒であれば、デーモンツールを使えば便利ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7人の方からご回答いただきました。
無用な詮索をされたのは、私の質問の仕方が下手だったからでしょう。
B'RecorderGoldBasicの使用に際して、「環境設定」→「トラック設定」→「ファイル名互換性選択」で「ISO規格に準拠」にするべきをしなかっただけの問題でした。
ほぼ正確な示唆を下さった方に感謝し、ポイントを発行の上、締め切らせていただきます。それ以外の方もご検討くださりありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 09:53

>「エクスプローラ」でみると、isoファイルであることは確認できます。



書込みは成功していますが、書込み方法に誤りがあります。
isoファイルに付いて、もっと勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7人の方からご回答いただきました。
無用な詮索をされたのは、私の質問の仕方が下手だったからでしょう。
B'RecorderGoldBasicの使用に際して、「環境設定」→「トラック設定」→「ファイル名互換性選択」で「ISO規格に準拠」にするべきをしなかっただけの問題でした。
ほぼ正確な示唆を下さった方に感謝し、ポイントを発行の上、締め切らせていただきます。それ以外の方もご検討くださりありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 09:54

あるソフト、を可能な範囲で明示されるべきでしょうね。



ファイルを直接焼いてしまって、イメージで焼いていないだけだと思いますが。
と、えらそうなことを言って、先日KnoppixEduを焼こうとして、うっかりファイルのまま焼いてしまいました。
動かないな~、と思って見たら・・・(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7人の方からご回答いただきました。
無用な詮索をされたのは、私の質問の仕方が下手だったからでしょう。
B'RecorderGoldBasicの使用に際して、「環境設定」→「トラック設定」→「ファイル名互換性選択」で「ISO規格に準拠」にするべきをしなかっただけの問題でした。
ほぼ正確な示唆を下さった方に感謝し、ポイントを発行の上、締め切らせていただきます。それ以外の方もご検討くださりありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 09:54

「あるソフト」とは?


どこから入手したかurlを記載してください。
ライティングソフトは何?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

7人の方からご回答いただきました。
無用な詮索をされたのは、私の質問の仕方が下手だったからでしょう。
B'RecorderGoldBasicの使用に際して、「環境設定」→「トラック設定」→「ファイル名互換性選択」で「ISO規格に準拠」にするべきをしなかっただけの問題でした。
ほぼ正確な示唆を下さった方に感謝し、ポイントを発行の上、締め切らせていただきます。それ以外の方もご検討くださりありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 09:54

違法のにおいがぷんぷんするので、あえて質問の答えは限定させていただきます。



起動しないのは、「ISOファイル」だからです。
これ以上はいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7人の方からご回答いただきました。
無用な詮索をされたのは、私の質問の仕方が下手だったからでしょう。
B'RecorderGoldBasicの使用に際して、「環境設定」→「トラック設定」→「ファイル名互換性選択」で「ISO規格に準拠」にするべきをしなかっただけの問題でした。
ほぼ正確な示唆を下さった方に感謝し、ポイントを発行の上、締め切らせていただきます。それ以外の方もご検討くださりありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!