dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャノンのプリンターMP600をこのたび購入しました。
そこで、デジカメのカードから直接このプリンターで印刷したいのですが、私のデジカメはxDカードで、この場合別途アダプタが必要となっています。
アダプタはどんなものを購入すればいいのでしょうか。
全くわからないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こういうCFカードへの変換アダプタはありますが、(CFカードは使えますね、このプリンタは)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/5322646.html

対費用効果を考えるとxDカードを使えるカードリーダを購入して、それをプリンタのUSBポートにつなぐか、
カメラとプリンタを直接つないで使用した方が良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

変換アダプタってもっと手ごろな値段なのかと思っていました。
うーん・・・。

カメラとプリンタを直接つなぐっていうのはケーブルでつなぐということですよね?私のデジカメはピクトブリッジ対応でないため、どうやらそれは無理なようです(今知りました・・)
やはりカードリーダの購入のほうがよさそうです。

また、質問とはあまり関係ありませんが、#1さんの回答を基に調べたら、アダプタとカードリーダに関するもやもやが晴れました。なんだかよくわからなかったんです。
ありがとうございます。

ANO.2~ANO.3/回答の補足と、ANO.3について・・・

キャノンプリンタMP600にはカードダイレクト機能が搭載されています。
XDカードは別途アダプターを取り付ければ対応できます。

2006年9月現在の総合カタログ確認済み・近隣のの大型電気店に先ほど電話にて確認しました。
    • 0

いあ、だから・・・

MP600にはxDカードスロットがありません。
それを踏まえてPCを起動せずに印刷がしたいと言う御要望ですから。
    • 0

ANO.2/補足回答

キャノンPIXUS-MP600には、カードダイレクトが搭載されています。
(前面のふたを開けた右にカードを差し込む何種類かの縦長のスロット)
取り扱説明書を読んでわからなければ、プリンタの購入店にカメラ+カードまたは、カードのみ持っていって確認したほうがいいと思います。(総合カタログ上では対応しています。)
アダプターなしで直接差込ができるか、アダプターが必要かは不明ですが、ほとんどのリーダーは「ミニ・・・]がついていなければ対応しているを思いますが、差込ができればプリントアウトはできます、ただしパソコンに画像を取り込めるかは不明です。
取り込みができない場合は、ANO.2の回答を参照してください。
    • 0

キャノンのプリンター購入時のCDソフトを使用する。

Easy-Print ToolBoxから印刷をする方法・・・

カメラ+付属のUSBコードをパソコンのUSBに接続 → 上記ソフトを起動する → デジカメで撮った写真をすぐに印刷します → 左側のカードスロット(*)をクリック「DSIM」をクリックすれば、パソコンに画像を取り込めますので、印刷したい画像枚数を指定して右上次へ・・・から、プリントが実行できます。

同じように、付属のCDソフトを入力すれば画像を取り込み保存することもできます。
    • 0