アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラザー(メーカー名)のプリンターを使ってるんですがデジカメ写真を日付印刷すると、最近3月、4月に撮った写真が、何故か、2017年1月~とか表示されるんです。何故なんでしょ?

プリンターの日付はちゃんと合わせてますが、、

誰か分かる方~( ^o^)ノ
機種DCPーJ552Nです。

デジカメは、cannon パワーショットsx730HSです。

質問者からの補足コメント

  • いやー、カメラも日付設定してます。

      補足日時:2022/04/03 21:41

A 回答 (3件)

デジカメの年月日の設定が間違っています。



写真自体に撮影の情報が記録されます。
ですから写真を撮った日付が記録されますので
原因はデジカメの日付の設定です。

それから
スマホで写真を撮ったときは
撮影年月日が記録されますが
初期設定では写真を撮った場所の記録も保存されます。
場所の記録のある写真をネットに上げると
あなたの生活範囲がネットにあがり
個人情報が洩れますので
スマホのカメラの位置情報の記録の設定を
OFFにしましょう。
    • good
    • 0

日付のデータは、写真のデータに組み込まれていて、プリンタはそのデータを呼び出して印刷するだけです。


プリンタの日付は関係ないはずです。
他の方も書かれていますけど、カメラの方の問題じゃないかな?

パソコンから印刷しているのなら、画像のプロパティを確認するとわかると思います。
    • good
    • 0

デジカメがバッテリーの消耗or交換で初期化されているに1票。


 デジカメの日付を確認してみ。
「ブラザー(メーカー名)のプリンターを使っ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!