プロが教えるわが家の防犯対策術!

 撮影した画像の日時を無視して画像サイズを縮小して保管する事は出来ているのですが、多くの画像の撮影日時をそのままに記録して「画像のみを縮小」して保管したく思っています。どのようにしたら可能か?教えてください。

A 回答 (4件)

Vix


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

<操作手順>
Vixを起動し、変換したい写真を選んで(フォルダ単位で選択も可能)
画像 - 総合変換 
 リサイズで変換したいサイズを指定
 フォーマットの「撮影情報の維持」にチェックを入れる
 その他、変更したい項目を設定して
 OKボタンを押す

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 出来ました! 有り難うございます!

お礼日時:2012/10/16 19:34

下記URLのページのフリーソフト「チビすな!!」ですと、Exif情報を残せるようですよ。



「チビすな!! 詳細情報」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813. …

「チビすな!! - 新着ソフトレビュー」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021123 …
    • good
    • 0

GIMPというフリーの画像編集ツールは可能ですよ。

    • good
    • 0

自分だったら,そういうことができるソフトを探すのが面倒なので,


参考URLを見て,

1.画像からExif情報を取得
2.画像縮小
3.取得済のExif情報を設定

というプログラムを書きますね.
1時間ぐらいあれば,できそう.

参考URL:http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/getexifinfo. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!