プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりなんですが、「強調」の対義語って何でしょうか。
いろいろ調べてみたんですが、答えは分かりませんでした。
どなたかご回答お願いいたします

A 回答 (3件)

対義語は、必ずしもあるとは限らないように思います。



反義語も出ている類語辞典で調べてみましたが、強調の反義語はありませんでした。

やや近いのは、「曖昧(あいまい)」、「漠然」などでしょうが、これらよりは、No.1さんの「ぼかし」の方がいいようですね。

なぜなら、「強調」は「強調する」と動詞で使えるし、「ぼかし」も「ぼかす」で動詞になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます
参考にします。ありがとうございます

お礼日時:2006/09/19 23:47

こんにちは



「控えめ(ひかえめ)」とか「抑えた(おさえた)」という表現はどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/09/19 23:46

「暈し(ぼかし)」でしょうか。


自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/09/19 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!