プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラザー(メーカー名)のプリンターを使ってるんですがデジカメ写真を日付印刷すると、最近3月、4月に撮った写真が、何故か、2017年1月~とか表示されるんです。何故なんでしょ?

プリンターの日付はちゃんと合わせてますが、、

誰か分かる方~( ^o^)ノ
機種DCPーJ552Nです。

質問者からの補足コメント

  • 日付あってますよ。とりあえず、今日に合わせてましたから。って


    私のは、cannon パワーショットsx730HSなんで

      補足日時:2022/04/03 17:21

A 回答 (3件)

デジカメの日付は今日に合わせてダメです。

撮影する前に、その時点の現在日時に合わせます。

No1で紹介したソフトはパワーショットSX730HSでも使えます。
    • good
    • 0

アプリから指示されたデータをプリンタは印刷するだけ。


バンドルされているアプリは何?
(「撮影日付」を入れるには、アプリから印刷する必要あり)

「ControlCenter*」から印刷すれば撮影日付を入れられる。
「全てのプログラム」「brother」「機種名」「ControlCenterVer*」起動、「フォト」「写真印刷」写真を選び「印刷」(「詳細設定」「撮影日を印刷する」にチェックを入れて)

orデジカメで撮影前に、「日付入り」と設定しておくと印刷の際、日付入りで印刷する。
    • good
    • 0

デジカメの日付はあってますか?


日付情報はEXIFという形式でjpegファイルの中に記録されています。リンク先は、これを表示・修正できるソフトです。EXIF情報を修正する際は、修正前のファイルのコピーを取っておくことをオススメします。
http://www.ryouto.jp/f6exif/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!