プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10をwindows11にアップデートしましたら、プリンターを
認識しません、認識しないためプリンタードライバーのインストールが
開始出来ません、なんとか認識されるように出来ませんか。

1、USB接続で同じプリンターをノートパソコンと共有で使用、ノート
  パソコンでは問題なし

2、プリンターはキャノンピクサスIP 8730

3、パソコンはNECのVALUESTARで10年ほど前のものです

無理矢理でもはいらないでしょうか、お願いします。

A 回答 (5件)

そういったトラブルを含めて検証するためのプレビュー版です。



自力で解決できないのであれば諦めてWindows10へ戻しましょう。

・・・

興味本位でWindows11のプレビュー版を使っても良いんだけど、
トラブルが起きた場合は自力で解決しないといけないんだ。
どうしても自力解決できないなら専門のマイクロソフトのコミュニティに参加することを薦めます。
    • good
    • 4

2021年8月の時点で入手出来るWindows11というのは、各ベンダー等の開発する側が不具合が出るかどうか確認したりWindows11向けのデータを得るために利用する「Insider Preview(開発版)」なのであって、各メーカーからサポートが受けられる様な「製品」では無いという事は理解出来ていますか?



トラブルも無く安全に使用したいのであれば「Windows11をインストールする」という選択肢はあり得ませんね。

Insider Previewビルドのものをダウンロード・インストールしておきながら、知識も経験も無い個人レベルで質問サイトで何とか出来るかとか、そういった稚拙な使い方はやらない方が良いですよ。
    • good
    • 3

USBコントローラーが対応しきれてないとかかもね。


あくまで色々不具合情報を集めて今後の対応につなげるか見捨てられるかですよ。
    • good
    • 1

>なんとか認識されるように出来ませんか。



 まず、プリンターのメーカーである
cannonへ相談ですね
    • good
    • 0

アップデートって2022年からと書いてありましたが、、、。



仮にできるのだとしたら、システム要件を満たさなかったからとかでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!