プロが教えるわが家の防犯対策術!

停電した為に、プリンターの接続エラーになり困ってます

A 回答 (7件)

Windows前提で。


PCからプリンターを外し、OSからそのプリンターのドライバーを削除した後、PCを再起動。
その後、プリンターメーカーのサイトから、OSに見合った最新のドライバーをダウンロードして、PCにセットアップ。
その後、PCにプリンターを接続し、プリンターの電源を入れ、コンパネの「プリンターの追加」で、ドライバーを再セットアップしてみれば?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

お礼日時:2019/11/03 09:58

わかりました

    • good
    • 0

再起動してください

    • good
    • 0

いったん電源を切って電源を入れ直す。


印刷しようとしたパソコン(?)も電源を切って入れ直す。

場合によってはプリンタのバッファをクリアする操作が必要になるかもしれないけど、それが必要かどうかは質問文から判断することができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

お礼日時:2019/11/03 09:58

大変ですね



で?

具体的には何を試したのですかね?
そもそも有線なのか無線なのか?
どんなプリンターなのか?

なんの情報も無しで、勝手に推測しろというのも
随分な話だね
    • good
    • 1

まず説明書をさがしましょう


ないのなら型番でググればネットにあります
それで初期設定からやり直せば繋がると思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

お礼日時:2019/11/03 09:59

接続しなおせば解決する話ではなくて?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

お礼日時:2019/11/03 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!