プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN10で「コントロールパネル」の「デバイスとプリンター」にあるプリンターを「デバイスの削除」で消したのですが、
アプリの印刷でプリンター選択のところに削除したプリンターが残っております
プリンタのプロパティで、ポートにある古いプリンターも削除できません(要求されたリソースは使用中ですとなる)
どうしたら消すことができますでしょうか
よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    EPSON LP-S5000 というものです
    よろしくお願いいたします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/19 17:57

A 回答 (4件)

やはり専用のアンインストーラーがインストールされるようです。

以下のマニュアルの25ページをご覧ください。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/color/lps …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マニュアルにあるのに自力で読み取れませんでした
お陰様で好き入りできました
本当にありがとうございました

お礼日時:2017/09/20 12:38

再起動しても消えなかったというけど、プリンターだけでしょ?


両方やってもダメなら、電源プラグを抜き少しおいて差し込む。初期状態に戻すことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2017/09/21 11:31

再起動すれば消えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら消えませんでした

お礼日時:2017/09/20 12:36

プリンターはどこのメーカーの何という型番でしょうか?Canonなどはドライバーをインストールすると専用のアンインストーラーが作られたりします。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけいたします

お礼日時:2017/09/20 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています