アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターに付いてるものしかリーダーがないのですが、専用のカードリーダーと比べるとやっぱり読み込み速度は遅いですか?

A 回答 (6件)

専用のカードリーダーとSDカードの性能次第です。



例えば
通常のは50MB/sでれば良い方ですが、
UHS-II対応のは156〜312MB/s
UHS-III対応のは312〜624MB/s

カードリーダーとSDカード両方が高速規格のに対応しているなら速いですが、
片方であれば遅いままという感じですね。

なのでプリンター付属のものよりも速いカードリーダーかつSDカードも速いのであれば速くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 17:43

ピンキリですから何とも言えません。



ですが、実用に支障があるようなものではありませんので、特に気にする必要は無いと思います。

個人的には別途カードリーダーを用意したいところです。(でもって分解してパソコンに内蔵する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 17:43

速度はリーダーとつながっている転送バスの規格にもよりますので、カード自体はいくら高性能でも転送バスが例えばUSB2.0なんかでしたらそれがボトルネックとなってカードへの投資が無駄になることがあります。


それにカードの読み書き速度も瞬間最速値が表示されているに過ぎませんのでベンチマークにかけたときの実測値は下回ることがほとんどです。
プリンターの製造年月日が新しいのであれば最新規格の速いリーダーを組んでいるであろうと考えられるわけですが、内部仕様については価格競争上の製造コストも絡んできますから安さを売り文句にしたものだとケチってグレードダウンしている可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 17:43

SDカードにも転送速度の性能がある


また、カードリーダーにも同様に対応している転送速度もある

あとは、USB接続でもUSB 2.0とUSB 3.2 gen1だと転送速度が異なる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 17:44

それは変わらないと思います。


ただ、SDカードにも転送速度の問題があり、転送速度が速いものは、価格が高くなります。
特に書き込み速度はヒドイもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 17:44

SDカードには速度のランクがあります。


カード自体、リーダー自体のそのランクで決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A