アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから印刷しようとするとパソコンに次のような画面が出ます

「プリンターはオフラインです。
プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」

電源は入っているし、線は繋いでいます。印刷機が悪いのかな、と思ってインクが残っているので中古の印刷機を買いました。だめで次はUSBを買いやってみました。でもだめでした
普通のUSBは使えるのですがどういうことでしょうか。
パソコン自体も押して反応しないキーがある状態です
何分、器械のことは知識がなくて困っています
こんな質問に答えが付くのでしょうか

A 回答 (6件)

>「このファイルにはアクセス許可が制限されています。

一部の機能にアクセスできない可能性があります。」

パソコンが原因なんでしょうか


…パソコン…いやパソコンが原因って書いた方がいいか…
パソコンの印刷元があるファイルの管理権限でファイル自体にロックが掛かってますねそれ

直す方法として

1・中のデータ全てを一度違うフォルダーに移して(ユーザーフォルダ以外)
移した先で出力させる

※ピクチャフォルダだったらピクチャフォルダを作り直したほうが早いが中のデータは別のところに移動した上でやること
正直ショトカ移動とか名前変更とかあるので慣れてないと非常に面倒
中のデータさえ適当なフォルダーを作って入れれば出力は可能

※USBから直接ならPCに適当にファイルを作ってその中に入れてから出力させる

2・ファイルの権限をサブメニューから操作して出力できるように変える
PCにある程度詳しくないとこの辺りは難しいのでオススメはしにくいです


分かりやすいのは上記2点ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

印刷できない原因は印刷機よりもパソコンにあるわけですか

印刷できないから中古の印刷機を買ったのに

良い勉強になりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/06 20:06

同じプリンターでも、無線LANとUSBだとドライバが異なる


よってドライバを入れなければならない。
ワイヤードなら、同じドライバでもポートの設定が違ってくることになるので、ドライバを入れ直さないといけない。

もし、無線LANの設定のままなら、USBを使わないことになる。


そもそも、普通のUSBは使えるってUSBって普通のもの以外に何があるの?
USB Type-Cも今では普通のUSBですからね・・・ USB4も規格になっていますから、普通のUSBともいえますけどもね・・・
Thunderboltのことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

印刷しようとすると次のようなメッセージがでます。

「このファイルにはアクセス許可が制限されています。一部の機能にアクセスできない可能性があります。」

パソコンが原因なんでしょうか

器械は苦手ですが、印刷できるよう頑張ってみます

お礼日時:2023/06/05 19:41

大体の答えはno.1で出てるけど可能性として…



線は無線ランから直接プリンターに繋がってますか?
・断線してませんか?
・片方が外れかかっていませんか?
・コネクタの中にホコリが詰まってませんか?(エアーダスター等で取り除いていください)
・プリンターのコネクタは正常ですか?(中古ならピンが錆びて使えない可能性)
因みにUSBで無線ラン直接コード接続は恐らく出来ません(私は知らない)
変換コネクタ「USB↔ネット回線専用ケーブル」もありますが…
プリンターで使えるか?と言われると正直微妙です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

印刷しようとすると次のようなメッセージがでます。

「このファイルにはアクセス許可が制限されています。一部の機能にアクセスできない可能性があります。」

パソコンが原因なんでしょうか

印刷できるよう頑張ってみます

お礼日時:2023/06/05 19:38

左クリックして印刷を出してプリンターを確認しましたか?それは通常のプリンターにしていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

印刷しようとすると次のようなメッセージがでます。

「このファイルにはアクセス許可が制限されています。一部の機能にアクセスできない可能性があります。」

パソコンが原因なんでしょうか

印刷できるよう頑張ってみます

お礼日時:2023/06/05 19:36

ドライバはインストール済みですか?


インストール済みならテスト印刷はできますか?
    • good
    • 0

パソコンにはプリンタのドライバーはインストールしていますね?してない場合はまずインストールしてください。

ドライバーはプリンタの型番を入力して検索してください。

ドライバーのインストールはされているときですが、パソコンがONのとき、プリンターのスイッチを入れてもパソコンがプリンタを認識しないことがあります。まずプリンタのスイッチを入れた状態からパソコンを起動するとプリンタを認識すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

印刷しようとすると次のようなメッセージがでます。

「このファイルにはアクセス許可が制限されています。一部の機能にアクセスできない可能性があります。」

パソコンが原因なんでしょうか

印刷できるよう頑張ってみます

お礼日時:2023/06/05 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!