アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに家に来て配線やネットの事で対応してくれる人が、持ち運びできるプリンター(?)で印刷して修理内容を紙でくれるのですが、あのプリンターはなんていう名前なんでしょうか?機械に詳しくないのでプリンターなのかもわからないですが欲しいです。
細長くて、片手で持てるぐらいの大きさで白紙を入れると機械を通って印刷されて出てきます。

A 回答 (4件)

『モバイルプリンター』で検索すると出てきます。


https://sakidori.co/article/85015
「たまに家に来て配線やネットの事で対応して」の回答画像2
    • good
    • 0

No:1さんやNo:2さんが書いていらっしゃるサーマルプリンタとインクジェットプリンタが一般的ですけど、業者の方が持ってるのなら多分サーマルプリンタでしょうね。

熱転写シート(スーパーのレジで出てくる紙)に印刷します。熱で真っ黒になったらそれです。インクジェットの方は、A4でepsonはやcanonのが一般的。サーマルプリンタの方は、brotherなどがあり、A4のほか、A6、A7などもあります。どのタイプも新品で買うとびっくりする値段ですけど(cf.Brother A7 MW-170 \69300)、オークションなら安く出てます(A4 \10000前後 A6,7は、数千円)。一つあると面白いですよ。
    • good
    • 0

モバイルプリンタと呼ばれます。


昔のワープロ専用機はプリンタ内蔵だったりもします。
同種のノートPCもありましたが、売れなかったようですぐに廃盤になりました。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/2000 …
これなんかは非常に小型でいいですが、値段がね。
https://www.brother.co.jp/product/mwprinter/pj76 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!