プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2010で初めて使いました。プリンターも買ってきていざ印刷しようとしたらどうして印刷したらいいかわかりません。
プリンターはキャノンピクサスMG3530です。
どうしたら印刷出来ますか?アイコンもでてません。

A 回答 (6件)

すいません、誤答でした。

2007と勘違いしていた。
    • good
    • 0

No.4の方の「オフィスボタン」はWord2007まででWord2010からは


「ファイル」タブになっています。
    • good
    • 1

No.3さんの回答でドライバーのインストール方法はすでに解決済みですが、ワードからの印刷方法について一言。


Word 2010での印刷手順は、「ファイル」メニューではなく、ワードの画面左上の丸いボタン(オフィスボタン)をクリックです。
「ワード2010で書いた文が印刷できません」の回答画像4
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



手順としては、プリンタドライバをインストールし、その後にプリンタを接続。
先に接続する方法を紹介されている方がいますけど、これは古いプリンタでの作業です。
MG3530 ではやっちゃいけません。

普通は、付属してきたCD-ROMをパソコンにセットすると、自動的にインストーラーが起動し、その中でプリンタを接続する指示が出ます。
画面の指示通りに進めればいいはず。

Word であれば、「ファイル」→「印刷」と言う手順でいいはず。
    • good
    • 0

初めてプリンターをパソコンに繋ぐと、タスクトレーに「インストールの準備中...」という吹き出しが出て、自動的にドライーバーをインストール。


その後、拡張モジュールとEasyーPortPrint EXインストールです。

確認は、コントロールパネル⇒デバイスとプリンターで、当該機種のアイコンが表示され、そのアイコンにチェックが入っているかを見ます。
ディスクトップにプリンターのアイコンは表示されません。

上手くいっていないようだと、キヤノンのサポートに問い合わせてください。
「ワード2010で書いた文が印刷できません」の回答画像2
    • good
    • 0

プリンターのドライバインストールしましたか?



パソコンとプリンターは接続されてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!