プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急助けてもらいたくお願いいたします。
1週間ぐらい前からエクセルで印刷プレビューするとフリーズしてしまいます。ちなみにアクロバット5.05をアンインストールすると通常どうりエクセルが使えます。
今まではこんな現象はありませんでした。
アクロバットはどうしても使いたいので、アンインストールせず、エクセルを使う方法はないでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ダメでしたか。

。。
WinMEでブルースクリーンとなると、ちょっと心配ですね。
早めにバックアップとっておいた方がいいと思います。

WinMEは長く使っていると不安定になってきますので、
個人的にはOSの再インストールをおすすめしたいところです。。。
これがいやで私はWin2000に載せ替えたことがあります。

現状では、エラーチェックをかけてどうなるかですね。
Cドライブアイコンを右クリックしてプロパティのツールの中にあると思います。

他のソフトで印刷できるかも確認してください。
できないなら接触不良の可能性もあるので、
プリンターケーブルの抜き差しもしてください。

追伸:プリンター及びパソコンの型番教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけします。
プリンターはEPSONPM-780csとPM930C
PCは富士通NE7/800です。
やはり再インストールでしょうか?・・・

お礼日時:2004/02/12 05:57

もう一つ思いつきました。


プリンターポートを削除して、もう一度入れ直す!
もし、USB接続なら可能性あると思うのです。
手順は、プリンターのプロパティでポートタグを開き、
プリンターポートを削除。
その後、再起動し、ポートを追加してやる。
ただ、私はアクロバットを(個人的に)使ったことがないので、
アクロバットのポートが存在するかは不明です。
必然的に、アクロバットのポートを削除して、
もう一度、ポートを追加する事ができるかも不明です。
ダメでしたらもう一度アクロバットを入れ直しすれば、
現状までは回復すると思います。
お役に立てなくて申し訳ないm(_ _)m

この回答への補足

本日この作業にかかります。
もう少し待ってください。
では。

補足日時:2004/02/15 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと復活しました。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 06:09

一度、エプソンのプリンターを削除して、再インストールしてみてはどうでしょう。


また、プリンターの型番が分かりませんが、エプソンのホームページから
最新のドライバーを落としてくることをおすすめします。
余談ですが、PM770c(だったかな?)をWinXPの標準ドライバーで動かすと、
フリーズはしませんでしたが、出力できませんでした。
ダウンロードしたプリンタードライバーで全て解決したことがあります。
ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみましたが、だめでした。
やはり印刷プレビューを押すと、プルースクリーンのあの画面になります。瞬間的ですが、カーネルなんとか????という画面も見えます。(早くて読み取れません)その後フリーズ、再起動、再起動後は、すべて(エクセル以外)のプログラムは正常に動いています。どうしたらいいのでしょうか?リソースは69%あります。
エクセル2002も再インストールしましたが、同じ結果です。ご参考になる意見がございましたらどのようなヒントでもいいですからお願いいたします。

お礼日時:2004/02/11 22:04

「通常使うプリンタ」がアクロバット~に変わっていませんか?もし変わっていたら、それを普段使っているプリンタに戻してみてはどうでしょうか。

とりあえずご参考までですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急にご返事ありがとうございます。
プリンタの 設定は、現在EPSON:::  になっています。
(通常使うプリンタ)

書き忘れましたが、OSは、MEです。
メモリは256MB 富士通製です。

お礼日時:2004/02/11 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!