アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット環境のないパソコンとプリンターをケーブルで繋いで印刷しようとしたのですが繋がりません。
設定が必要なのでしょうか?

プリンターはEPSON 880ABです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。
    以前はインターネットを繋いでパソコンを使用していたのですが必要なくなったのでネット回線を解約しパソコン単体で使用しています。
    印刷の操作をするとパソコン上にはEPSON880いう印刷メッセージみたいなものも出ます。

    しかし、印刷には至りません。

    ちなみにスマホからの印刷は無線でできます。

      補足日時:2021/10/29 18:37

A 回答 (10件)

全ての接続機器に言える事ですが、OSに標準でドライバーが入って無いのなら別途エプソンからドライバーのダウンロードが必要(または付属CDから)です。



接続する購入機器のマニュアルに全て記載してあります。

マウスやキーボードは最近のOSなら標準で入っていますが、別買い品など、ドライバーが付いてきます。

パソコンの基本中の基本ですので頭の片隅にでも入れておくと今後に役立ちますよ。
    • good
    • 1

USBケーブルで接続するか、無線LANを接続しての利用となります。


無線LANの場合だと、アドホック・モードでは利用できません。

当たり前ですが、ドライバが必用となりますので、事前にドライバを入れているのが前提となります。

無線LANってルータが必用ですが、言い方が悪いがネットは必須ではないからね・・・

プリンターがオフラインになっていると使えません。
通常使うプリンターになっていなくてもよいですが、その場合は、毎回、印刷時にプリンターを選択しなくてはいけません。
    • good
    • 0

プリンタがオフラインになっていませんか?(「通常使うプリンタ」にチェック)

    • good
    • 0

接続はUSBケーブルで接続していますか?


また、印刷ジョブが貯まっていませんか?
印刷ジョブを確認して、あればすべて削除してから印刷をしてみて下さい。
 
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 0

ネットで【エプソンプリンタードライバー】←検索


そのサイトで88ABドライバーダウンロードする
    • good
    • 1
    • good
    • 0

まず、どんなケーブルを使って、どこに繋いだのかを書いてください。



あと、プリンタのデバイスドライバーをインストールする必要があります。
使用しているパソコンに適合しているドライバーをインストールしましょう。
これはエプソンのホームページからダウンロードできます。
 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu …
ここにたどり着くはずですが、ホームページのトップ画面からたどれるようにしておくことを薦めます。
    • good
    • 0

PCにそのプリンタードライバがインストールされているかの確認が必要


設定¥デバイス¥プリンターとスキャナーで確認してください
    • good
    • 0

単純に繋ぐだけではなく、プリンタードライバー(プリンターを動かすためのソフト)のインストールが必要です。


 
プリンターにCDが付いていたでしょう。
接続前にCDを読み込ませて下さい。インストールが始まりプリンターの接続が促されてからプリンターを繋ぐ。
    • good
    • 0

はい。

ドライバーなどが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!