アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CanonのMP540のプリンターを使用しておりますが、
<<プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。>>と表示されて
プリンターの状況が確認できません。
どのように設定すればいいのでしょうか
教えてください。
OSはWindows7です。

A 回答 (2件)

「スタートボタン」クリック


「コントロールパネル」メニュー
「デバイスとプリンター(の表示)」
「Canon MP540」を右クリック
「プリンターのプロパティ」メニュー
「ポート」タブ
「双方向サポートを有効にする」をチェック
「OK」



「双方向サポートを有効にする」がチェックできない場合は、
 1. ポートの設定が間違えている(通常にUSB接続している場合ならチェックできるはず)
 2.間にプリントサーバーを入れてネットワーク接続している場合は、プリントサーバーのマニュアルを参照するか、プリントサーバーのメーカーに問い合わせ(プリントサーバーの仕様で双方向通信ができないかもしれない)

※キヤノンのサイトからドライバーをダウンロードして手順どおりにインストールし、USB接続していれば双方向は有効になるはずです。

一度
「コントロールパネル」の「デバイスとプリンター」→目的のプリンターをクリック
「プリントサーバープロパティ」→ドライバーでMP540のドライバを削除

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
からドライバをダウンロードして再インストールすれば、解決すると思います。
    • good
    • 1

付いてきているCDでは、Windows7のドライバーは当たらないと思います。


今、インストールしているものは削除して、下記から新しいドライバーを

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …

WIndows7の32bitか64bitかわかりませんので自分で調べて合うものをダウンロードしてインストールしてください。
コンピューター右クリック→プロパティ システムの種類に書かさっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!