アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2L版で印刷したいのですが、用紙サイズに希望のサイズが表示されません。ドライバーを再インストールしたのですが、同じ症状です。

A 回答 (6件)

用紙サイズに希望のサイズが表示されない、(現在は解消をされている)。


windowsVistaからwindows8.1にアップグレードをする前に、アップグレードアシスタントマネジャをダウンロードしてデバイスとかドライバー等の互換性の確認をされたかとは思います。
windowsVistaのOSでアプリケーションソフト等をダウンロードとインストールをされていれば、windows8.1に引き継ぐ事は出来ないので更新プログラムをインストールすればその時点で全てが削除をされてしまいますが、プリンター等のドライバーとデバイスはそのまま引き継がれ事になっていたのですが、windows8.1の更新プログラムをインストール中にプリンターをPCに繋いだままでしたか?
私の場合は、めったに使わないフロッピーディスクをPCに繋いだままアップグレードをしましたけど、みごと互換性のないデバイスと判断をされてフロッピーディスクはお蔵入りになっちゃったけど、
アップグレードアシスタントマネジャではどうでしたか。
普通なら、2L版で印刷したいのですが、用紙サイズに希望のサイズが表示されません。
この様な質問に対しては回答をしない私ですが、なんだか折版行き詰まった質問に感じられたので回答をしています。
プリンター等でメーカーサポートセンターから、アップデートの更新プログラムがあれば、windows Udataを開いて更新プログラムをインストールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップグレードしたといってもPC自体を新替しましたので、アップグレードアシスタントマネージャーは使っておりません。従いまして新規に購入したPC(W8)にプリンターをつなぎこみました。
お手数かけました。
すでに解決済みです。

お礼日時:2013/12/21 21:25

> PCを交換したとき、自動でドライバーがインストールされたと思うんですが、一旦、アンインストールしてから、再度インストールしたら解決しました。



『自動でドライバーがインストールされたと思うんです』は、パソコンをWin8に変更した時、Win8の標準ドライバーがインストールされていたのだと思います。

今回、プリンターメーカーのドライバーをインストールしたので、プリンターが用意しているすべての用紙サイズが一覧に表示されるようになったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 21:21

プリンターのドライバーを再インストールをしたら、3L晩は普通に印刷が出来る様になったのですか。


ハラハラドキドキ、よかった良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は最近VistaPCよりW8に新替えしたのですが、そのときはそのまま特にドライバーインストールなど必要なく印刷はされました。(A4用紙)
その後、はがき印刷ができず(A4のままの大きさで印刷してしまう)、困っていたんですが、
そのあと、理由がわからずはがき表示ができるようになりました。
今回は2L版がどうしても表示されず再度、ドライバーをインストールしたんですが、症状は変わらず。一旦、ドライバーをアンインストール後、改めてドライバーをインストールしたら2L版の用紙サイズが表示されるようになり、印刷できるようになりました。

お礼日時:2013/12/21 16:25

標準でなければ、ユーザー定義サイズで2L版を指定してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局はPCを交換したとき、自動でドライバーがインストールされたと思うんですが、一旦、アンインストールしてから、再度インストールしたら解決しました。

お礼日時:2013/12/21 13:42

メモ帳などのドキュメント、画像ファイルを印刷する場合は、用紙の向き、用紙に合わせる、縮小するの選択技があります。

3Lで印刷をする場合は、プレンビューウィンドウをスクロールして3Lを選択する、そして、印刷をする。
用紙に合わせるで印刷をすれば、用紙から文字がはみ出すので用紙内には収まりません。
縮小は縁アリで印刷をされるので、全ての文字が用紙内に収まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局はPCを交換したとき、自動でドライバーがインストールされたと思うんですが、一旦、アンインストールしてから、再度インストールしたら解決しました

お礼日時:2013/12/21 13:43

プリンターをつないで2L版の紙を挿入して実際に印刷してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷サイズで表示されたサイズでしか印刷できません。A4ならはみ出るし、L版ならL版の大きさしか印刷されないんです。シャットダウンして再度立ち上げても同じでした。

お礼日時:2013/12/21 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!