プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターでB4サイズで印刷したいのですが、B4の用紙にA4サイズの画像が端っこに印刷されます。正常に印刷するための手順を教えてください。

A 回答 (3件)

まずは、データの確認。


アートボードが原寸サイズ、今回の場合ならB4サイズになっているのかどうか。

なっていなければ、今までの印刷はプリンターのドライバー内で変更していると思います。

原寸サイズになっているのにも関わらず印刷時にA4になっているのなら、これもドライバー内で縮小されているのかと思いますが、

考えられそうなのは、元々A4サイズのデータで作成されていて、ドライバー内で無理やり調整していた過去があったのかと。

真っ当な方法は、原寸サイズにデータを合わせる事。取り急ぎなやり方ならドライバー内で印刷する用紙に合わせる設定があるのでそれを選択。
    • good
    • 0

A4で作った物をB4で出す場合は、印刷設定で調整します。


「拡大・縮小」のようなセクションがないでしょうか。

「用紙サイズに合わせる」でうまくはまらないなら、手入力で拡大縮小率を入力して調整するといいです。
「イラストレーターでの印刷について」の回答画像2
    • good
    • 1

そもそもB4で作成したのでしょうか?


A4で作成したものを、B4で印刷したいのであれば印刷ダイアログの右下、プリンタというボタンをクリックしてプリンタのプロパティから拡大印刷?(プリンタメーカーによって表示が変わります)で拡大して印刷する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じものがB4で印刷されたもの多数あるためB4で作成されたものと思います。
B4で作成されたものがなぜかA4で印刷されます

お礼日時:2022/06/30 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!