プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、お世話になっています。

Microsoft Office Word 2003 で、印刷をすると、
何もかかれていない白紙のページが省略されてしまいます。

それによって不具合が生じてしまうのですが、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

alice1982です、マニュアルを見ましたが、該当する項目有りませんでした。


ですが、補足に有りました、順番を変更するのは逆順印刷なる項目がありました、お試しください。
用紙設定項目に有りました、リンクも参照してみてください。

参考URL:http://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pmg …

この回答への補足

カスタマーセンターから返信がありました。

お問い合わせいただきました、白紙ページが省略されてしまう件につきましては、
PM-G720のプリンタドライバに白紙節約の設定項目はなく、また、ページ内に
印刷するデータがない場合には印刷されません。
こちらは仕様となっておりますため、誠に恐縮ではございますが、
なにとぞご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

便利な機能をつける前に考えてほしい、と言いたくなることが多い現代です。

補足日時:2007/03/12 19:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私なんぞのために、時間を割いてくれて、ありがとうございます。
逆の順で印刷することができれば、相当楽になることでしょう。
一応、ユーザー登録をして、カスタマーセンターに問い合わせをしてみます。

お礼日時:2007/03/10 08:05

プリンタドライバー側で白紙節約のチェックボックスが有る筈ですので、


チェックを外してみては?
機種、メーカーにより違いが有りますが大抵はプリンターのプロパティ、
詳細設定の項目辺りに有る筈ですが、、、なぜ白紙が必要なのか、詳細が解れば回答も違ってきますが、、、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリンタは、EPSONのPM-G720を使っています。
プロパティ画面を見てもそれらしきものが見当たりません。
本を作っているのですが、一気に50枚印刷したときとかに白紙のページが省略されると、そこに1枚加えなければならないので、面倒です。
あと50枚の紙の順番を逆にするのに手動ですと大変ですが、
プリンタで白紙を50部、印刷すれば、ひっくり返るので便利だと思いました。白紙節約とか白紙がヘルプで検索しても出てきませんでした。

お礼日時:2007/03/09 21:14

それはプリンタドライバの機能だと思います。

プリンタの設定を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタのプロパティ画面を見ても、それらしきものがありません。

お礼日時:2007/03/09 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています