アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードやエクセルで、印刷がデフォルトで両面印刷になります。以前は、片面印刷がデフォルトでしたが、

プリンタドライバを更新して以来両面印刷になってしまいました。

片面印刷にする方法をご教示ください。

A 回答 (4件)

Word や Excel の設定ではなく「プリンタの印刷設定」で両面印刷にしている個所を片面印刷するように変更すればOK。

「ワードやエクセルで印刷をデフォルトで片面」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「印刷設定」で両面印刷がオンになっていたのでオフにしたら片面印刷がデフォルトになりました。助かりました。

プリンタドライバの設定を変更して、デフォルトの印刷設定を片面印刷に戻すことができます。

以下は一般的な手順ですが、プリンタのメーカーやモデルによっては異なる場合があるため、具体的な操作についてはプリンタのマニュアルやサポートページを参照してください。

以下の手順はWindowsの場合のものですが、macOSでも類似の手順で設定できます。

スタートメニューからプリンタとスキャナの設定を開く:
Windows 10の場合、スタートボタンをクリックして「設定」を選択し、「デバイス」→「プリンターとスキャナー」を選びます。

プリンタを選択:
使用しているプリンタを選択して、そのプリンタの設定を変更します。

プリンタの管理:
プリンタの設定を変更するために、一般的には「プリンタの管理」や「プリンタのプロパティ」などのオプションを選びます。

印刷のプリファレンス:
ここで「印刷のプリファレンス」や「印刷設定」などのオプションを探し、開きます。

印刷設定の変更:
通常、「印刷品質」や「印刷オプション」などの項目があり、それを選んで印刷の設定を変更します。

印刷モード:
通常、印刷設定の中に「印刷モード」や「印刷のタイプ」などの項目があります。ここで「片面」を選択します。

デフォルトに設定:
もしこの設定をデフォルトにしたい場合は、「デフォルトに設定」または「適用」などのオプションを選択して変更を確定します。

以上の手順でプリンタドライバの設定が片面印刷に戻るはずです。ただし、プリンタのメーカーやドライバのバージョンによっては表現が異なることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「印刷設定」で両面印刷がオンになっていたのでオフにしたら片面印刷がデフォルトになりました。助かりました。

プリンタのプロパティで設定すればいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

印刷画面の設定で両面印刷⇒片面印刷に設定したら?

• 0
この回答へのお礼