アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2010で、コメントを入力して、「コメントの表示」ボタンをクリックして画面右端にコメントが表示されていない状態で印刷すると、右端にコメントが表示されてしまいます。

コメントを印刷しない方法をご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • [変更履歴とコメントの表示▼]を開きましたが、画像の通りコメントが見つかりません。引き続きご教示お願いします。

    「ワード2010でコメントを印刷しない方法」の補足画像1
      補足日時:2023/07/27 11:55
  • 引き続きお願いします。

    「ワード2010でコメントを印刷しない方法」の補足画像2
      補足日時:2023/07/27 11:57
  • 「コメント」がどこにもありません。よろしくお願いします。

    「ワード2010でコメントを印刷しない方法」の補足画像3
      補足日時:2023/07/27 13:51

A 回答 (6件)

リボンにある[変更履歴の記録]左側の[コメントの表示]をクリックで


コメントの表示・非表示ができると思います。
https://www.wanichan.com/pc/word/2019/06/07.html
365のWordでも同じだと思います。
(私の環境では検証できないので、ネット情報だけですが)

No.5の回答では上記サイトを記載し忘れていました。
「ワード2010でコメントを印刷しない方法」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/30 12:53

補足添付されたリボンの[校閲]タブはWord2010ではないですね。


No.4の説明はWord2010の手順です。
https://www.wanichan.com/pc/word/2010/07/27.html
画像から判断すると、Word2019以降を使用しているのですか?
https://www.wanichan.com/pc/word/2019/06/12.html
そうだとしたら、[変更履歴オプション]でチェックを外します。
https://www.wanichan.com/pc/word/2019/06/15.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

バージョンを調べたところ、「Microsoft® Word for Microsoft 365 MSO (バージョン 2306 ビルド 16.0.16529.20100) 32 ビット」です。

[変更履歴オプション]から詳細ウィンドウを開きましたが、「コメント」が見つかりません。追加の画像をご参照ください。

何度もお手数ですが、引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2023/07/27 13:50

No.3の回答者です。



「変更履歴だけを印刷して、右側のコメントは印刷しない」を
希望するなら、[校閲]タブの[変更履歴とコメントの表示▼]で
[コメント]にチェックが付いているのでクリックして外せば、
表示も印刷もされません。
(印刷での[変更履歴/コメントの印刷]のチェックはオンに)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
[変更履歴とコメントの表示▼]を開きましたが、コメントが見つかりません。表示できるように設定できるのでしょうか(補足コメントに画像を貼ります)。引き続きお願いします。

お礼日時:2023/07/27 11:53

コメントや変更履歴があるとで、印刷レイアウトで非表示にしても


印刷されるのは、以下のチェックが入っているからですね。
https://www.wanichan.com/pc/word/2010/07/29.html
[ファイル]タブ→[印刷]→[設定]で[すべてのページの印刷]の[▼]を
クリックし、[変更履歴/コメントの印刷]のチェックをオフに。

このチェックが入った状態がコメントがある場合の初期値なので、
印刷ではチェックを外すのはお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「変更履歴だけを印刷して、右側のコメントは印刷しない」ということはできないのでしょうか。

お礼日時:2023/07/26 09:05

コメントまで印刷されるバグは、Office 2010 すでにサポートが終了しているため修整はされませし、Security上も問題も一切修整されないので、インターネットに接続した環境では使用しないで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/26 09:04

ワードの印刷は、印刷範囲をドラッグで設定してから、するのでは?(文章全体の場合は、ctrl+Aですね)



次に、ページのレイアウトから、印刷範囲の設定から、左のボックスでprint-Ariaと表示されているか確認。

ファイルから、印刷ページに進む。
左下のページ設定から、次のページ数に合わせて印刷をチェック。
余白から、半角で上下左右の余白の数字(2ぐらいかな?)をTabキーを押しながら入力してから、水平垂直をチェック。
ヘッダーとフッターで表示する日付けや文字を上や下に入力。
印刷の状態が表示されるので、確認。
最後に、印刷を実行。

印刷範囲を設定しないと、自分が望む範囲だけの印刷をすることは、できないと思いますよ。
グラフだけの印刷では、必須では?
紙も余分な空白ができると、勿体ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/26 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!