アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に印刷したらA4サイズぴったりになる
資料を作成したとします。

実はB4サイズで作成する資料だったと判明。

レイアウトをそのままにB4サイズにしたい
時はどうすればよいですか?

B4サイズで用紙に合わせて印刷をすればいいような
気もしますが、データそのものをB4サイズにしたいのです。

伝わるかな・・・・



Excel2000です。

A 回答 (5件)

#1です。

ボケていました、すみません。データ自体を変更するんですね。
各セルの幅、高さ、およびフォントサイズを1.2倍ぐらいにすればちょうどになるはずですが…他の方から一括変換できる方法が提案されるといいですね。
    • good
    • 6

[ファイル]→[ページ設定]→[ページ]の


[拡大縮小印刷]で倍率を122%へ。

または手っ取り早く、
[表示]→[改ページプレビュー]で印刷範囲を調整してしまう、というテもあります。
最初大き目の倍率にしておいて、青い枠線をドラッグしてページ設定を行います。

私なら後者かな。
改ページプレビューはなにかと便利なので、
元の表示に戻す[標準]ボタンと一緒にツールバーに入れておくと重宝します。
    • good
    • 7

データそのものの拡大はわかりません。


ごめんなさい。

でも印刷する時に
ページ設定 で 次のページ数にあわせて印刷 に黒丸つけて、好きな紙の大きさ入れたら
ぴったり印刷できますよ。
    • good
    • 1

>B4サイズで用紙に合わせて印刷をすればいいような


気もしますが、データそのものをB4サイズにしたいのです。

A4→B4への拡大印刷なら、
お使いのプリンタが対応していれば可能ですが、
それではダメなんですよね?

もしそうなら、残念ながらうまくB4サイズになるよう
自動調整してくれる機能はありませんので、
手作業で合わせていくしかないと思います。
    • good
    • 1

ファイル>ページ設定で、印刷倍率を調整して拡大すれば、データ自体は変更することなくぴったり印刷できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A