アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からJustsystem社製のラベルマイティ2で作成した画像情報を別の人にメール送信したけれ先方からファイルが開けられないのでPDF化して送って欲しいと頼まれたと相談がありました。
私はラベルマイティ2なるものを知らないので、分かったら連絡すると伝えています。
wordなら印刷モードの中にPDF化するものが添付されているのですが、果たしこれについているのかわかっていません。
もし、このことをご存知の方がありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。

A 回答 (1件)

Justsystem ラベルマイティ2とは、ラベル印刷用のアプリケーションのようで、現在は 「ラベルマイティ17」 のバージョンアップされているようです。



ラベルマイティ を持っていないと適切な印刷ができないと思いますが、取り敢えず印刷物を PDF 化すれば良いのであれば、下記のような印刷時に PDF 化するフリーソフトを導入すれば良いと思います。

無料 PDF 作成ソフト Cube PDF
https://www.cube-soft.jp/cubepdf/

これをインストールすると、印刷時にプリンターの設定で 「Cube PDF」 が現れますので、それを指定し保存場所などを入力して印刷を実行すると、PDF に変換されたファイルができます。私もこれを使っていました。

最近は、印刷の設定に 「Microsoft Print to PDF」 という項目が増えていて、一々 Cube PDF を指定しなくても PDF 化できます。もし、最新の Windows 10 だったら、印刷の設定を見て下さい。それ以外の OS では PDF 化は、アプリケーションに頼る他ないかも知れません。
「ラベルマイティ2で作成した画像をPDF化」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私自身はラベルマイティ2をインストールしていませんので、自分のPCで
確かめられませんが、依頼された方に早速連絡して、試していただきます。

お礼日時:2019/07/20 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!