アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルA4縦で1ページあります。
これを縮小してA6縦にして、A4の紙にその4つ分を印刷することはできますか?

プリンタで4分割印刷を設定してみたものの、
エクセル印刷時に反映されません。

もしA6サイズそのものを印刷できる方法があるなら、
そちらも教えていただきたいです。

OS:Win7
エクセル:2010
プリンタ:Cannon iP4300

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2で回答した者です。




エクセルの「ページ設定」もしくは「ページレイアウト」から「余白」を可能な限り0に設定。

「印刷」、「プロパティ」から「用紙サイズ」の「ユーザー設定」で
105ミリ×148ミリ(A6のサイズ)を入力して「保存」

「OK」で閉じた後「プロパティ」から「用紙サイズ」の「ユーザー設定」を
選んで A6と同じサイズを 印刷する。


これで いけると 思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんなところで用紙サイズ設定できるところがあったとは!
ありがとうございました。

試してみます♪

お礼日時:2012/04/30 21:11

[No.3お礼]へのコメント、



》 うちのプリンタでは「クイック設定」なるタブが無く…

それはザンネン、でも…
[ページ設定]シート内の[ページレイアウト]の[割り付け印刷]で同様の設定が行なえませんか?
ちなみに、「Cannon」は「Canon」が正しいです。日本語で書くときは「キヤノン」であって「キャノン」ではありません。読みは「きゃのん」なんですけど。知らなかったでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクセル2010では

>[ページ設定]シート内の[ページレイアウト]の[割り付け印刷]

がないみたいです。
[ページレイアウト]内の[ページ設定]、といった感じです。
レイアウトがだいぶ変わったので、慣れないと使いづらいですね(汗)。

Cannon表記、ずっとしてましたね(恥)。
そしてキ『ヤ』ノン(笑)、小ネタありがとうございました♪

お礼日時:2012/04/30 21:17

Win7 配下の Excel 2002、CANON iP4700 の場合です。


1.同一シートに「A4縦で1ページ」分を縦に4個コピー&ペースト
此れを[印刷プレビュー]した1ページ目が添付図左です。
2.[印刷プレビュー]画面で[印刷]ボタンをクリック
3.[プロパティ]をクリック
4.[Canon iP4700 series のプロパティ]メニューの[クイック設定]タブを選択
5.[印刷する機能]広場内にある“4 in 1 印刷”をチェック
6.[OK]→[OK]で印刷開始

つまり、“2 in 1 印刷”や“4 in 1 印刷”機能は「A4縦で1ページ」を A5 や A6 に自動縮小印刷してくれる機能なのです。簡単でしょ?
「エクセルでA6サイズを印刷したい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで添付して下さったのに大変申し訳ないんですが、
うちのプリンタでは「クイック設定」なるタブが無く、
類似のものであろう「割り付け印刷」をしてみてもできませんでしたorz

同じCannonのはずなのに、怨めしい…
でもありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 19:15

「印刷プレビュー」を押して「印刷プレビューを閉じる」


を押します。


印刷できる範囲が 点線で 表示されたと思うので、

そこから はみ出ないように A6サイズを 4つ並べれば
いいと思います。


サイズ変更は、「ペイント」を起動して
エクセルの内容を全部「コピー」、ペイントに「貼り付け」
「変形」、「サイズ変更/傾斜」から 任意のサイズに変更で
できます。



A6サイズの印刷は
「印刷」、「プロパティ」、「用紙サイズ」からA6を選べばできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクセルだと実際の紙のサイズとは違う表示がされるので、
いまいち上手に並べられなくて…(汗)。

ペイントで試してみます。

ちなみに、エクセル2010では、用紙サイズはA6がないみたいです(涙)。
それができれば一番簡単だったんですが。。。

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 19:03

こんにちは。



よくわかりませんけど、Excel上で同じものを4つにコピー(画面上にA4サイズ4つがあるように)して、それをA4サイズの紙に縮小(すべてがA4用紙1枚に治まるように)印刷したら、A4の紙にA6サイズで4つ印刷されるのでは?

ちょっと面倒ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、A6だったらA4だと2分割になりますね(汗笑)。

なんとなく分かったような気がするので試してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/30 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A