アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードのPrintScreenを押せば、アクティブウィンドウが直接プリンタから印刷できるようにしたいのですが、いい方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

No.3の回答者さんが書いているソフトが良いと思いますよ。



【 WinShot 】の場合
初期設定では[ Shift +Ctrl +F1 ]キーがアクティブウィンドウを印刷する
ホットキーの設定になっていますが、[環境設定]の[ホット・キー]
タブで[ PrintScreen ]を指定すれば、直接印刷できます。
[印刷]タブで印刷時の設定もできますので、設定しておきます。

【 Capture STAFF - Light - 】の場合
個人的には事前に設定が必要なのでお勧めしません。
OSがWindows7以降の場合、作者のサイトのテスト版で対応します。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017297/#capt_st

その他として【 FastStone Capture 】もお勧め。
https://www.gigafree.net/tool/capture/faststonec …
フリーで使える5.3で対応できます。
[出力先]を[プリンター]に指定しておけば、常に印刷となります。

添付画像は【 WinShot 】の場合です。
「PrintScreenを押して直接印刷し」の回答画像4
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うまくいきました。

お礼日時:2018/04/18 10:19

https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/g …

「WinShot」か「Capture STAFF - Light -」で直接印刷できる…っぽいですな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速、winshotを使ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 10:18

OSが何かくらいは掲示した方がいいかと。


たぶんWindowsでしょうけど。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7709252.html
昔、ここでの質問と回答……なんですが、Windows7の標準機能なのかどうかは不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 10:18

Alt+「Print Screen」を押して、ペイントなど画像ビューワーを起動し、Ctrl+V、「ファイル」「名前をつけて保存」、

その後「印刷」(直接印刷すると大き過ぎたり/小さ過ぎたりの失敗するので一旦保存した方がよい)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A