プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBでコンビニ印刷について。
PDFファイルA4,2枚をA3,1枚で印刷したいです。ネットワークプリントアプリを使えば簡単ですが、1枚20円もするので結局PDFファをそのまま印刷するのと変わらず節約になりません。コンビニのコピー機で2枚を1枚、と設定したいです。ファミリーマートかローソンでやりたいです。

A 回答 (4件)

ファミリーマート、ローソン、7-11全てでPDFを2頁にして、A3で2枚を1枚の設定でok。


勿論2頁以上でも同じ、最後に小さめ印刷を選択すると「2頁を1頁に」の選択が出て来る。
    • good
    • 4

俺はいつもやってるよ。

    • good
    • 0

そのPDFを2頁にして、A3で2枚を1枚の設定でok。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのコピー機でそう出来るのですか?

お礼日時:2021/04/21 12:39

そのPDFファイルを仮想プリンターとしてのPDFファイルにレイアウト印刷しなおしてA3サイズにレイアウトする手段が楽だと思います。

または、そのPDFファイルをIllustratorで開いて、A3サイズにレイアウトしなおしたり、PDFファイルを直接編集すればできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。コンビニのコピー機では2枚を1枚にという設定が出来ないのでしょうか?

お礼日時:2021/04/21 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A