プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背景が黒の画面を白黒反転で印刷
黒の中に文字が緑、線が白のhtml画像があります。
このまま印刷するのは黒インクの浪費です。
白黒反転するにはどうすればよいでしょうか。
以上

A 回答 (4件)

ソフトは何を使うか(何を持っているか)ですね。


   
Officeであれば、Wordで透明色の設定で黒を透明色の指定する。
フォトショであれば文字の緑を選択してコピー、クリップボードから新規作成で、背景色を白にして貼り付け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おかげで解決できました。
思うようにいかず返事を書く途中でしたので、そのことを含め報告します。

あいにくフォトショップは持ち合わせていません。
ペイントならあります。
Wordを開いて、このhtmlをdrag&ペーストすると、開きますがWordは消えて、直接開くのと同じ状態です。
そこで「プログラムから開く」で、Wordを指定すると、白黒逆転の画面が開き、希望の印刷が出来ました。

お礼日時:2021/05/24 11:21

画面のキャプチャーで良いのなら、snippingで切り取ってペイントで白黒反転。


『窓』じゃなかったらごめんなさい
    • good
    • 0

HTMLの場合は、背景が黒いページでも、印刷時は背景が白になる場合が多い気がするのですが、印刷プレビューを見ても背景が黒になっているでしょうか。



黒になっている場合は、印刷時のプリンターの詳細設定で、ネガポジ反転のような色を反転させる設定がどこかに無いかを一度ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
プリンターの設定で変えれれば、ありがたいので、メーカーに問い合わせしました。残念ながら、NOの返事でした。ヒントありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 11:30

マニアックな処理なら


そのhtml画像のソースを取り込んで、html言語の色指定が黒を白に変更、同じく白を黒に変更すれば理論上は可能

そのソースを自分のHPにアップしたら白黒反転になるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
ご指摘の方法、原理は理解しますが、実行はハードルが高すぎます。
申し訳ありません。
以上

お礼日時:2021/05/24 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A