アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先からのもらったPDFのファイル(3571KB、51枚)なんですが、
重すぎてプリントアウトがちっとも進みません。
(会社のプリンターも自宅のプリンターも同じ状況です)

印刷ボタンを押すと、進捗状況というバーは出るのですが、7%からちっとも進みません。(3枚単位でプリントアウトしても同じです)
固まったかと思い、キャンセルボタンを押すとプリントアウトが始まりますが、7%にいたるまで数十分待ちます、しかもその調子で根気よく20Pまでプリントアウトしたところでまったくでなくなってしまいました。

ちなみにPDFはアクロバットプロフェッショナルで開いています。
こちらの過去ログでアドバンストでPDFの最適化を行い軽くしてみましたが状況変わらずです。

こういった思いデータのプリントアウトはどうしたらスムーズになるでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

印刷ダイアログの「詳細設定」-「画像として印刷」にチェックを入れて印刷してみてはどうでしょうか。

(AdobeReader7.0で確認)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。この方法で解決いたしました!

お礼日時:2005/11/17 15:57

コントロールパネル→プリンタとFAX→使用しているプリンタを右クリックしてプロパティ(R)を開き、「詳細設定」タブにある「全ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンタに送る(T)」をクリックしてOK、ではいかがでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

申し訳ありません。♯2さんの方法で解決いたしました。

お礼日時:2005/11/17 15:58

プリンタ側にバッファメモリを備えたプリンタなら多少は軽減されると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。♯2さんの方法で解決いたしました。

お礼日時:2005/11/17 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています