アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブン ローソン ファミマが近所にあります
 質問があります。
1)「コンビニで エクセルをプリントアウト」することができますか?
 「もしできれば」ですが
2) ネットワークプリンタと「USBフラッシュメモリー」はどちらが安いですか?
3) ネットワークプリンタと「USBフラッシュメモリー」はどちらが簡単ですか?
4) Excelで、数ページ印刷する場合「Sheet」ごとにぺージを分ける方法と
  1枚の「Sheet」に「改ページ」で分けてプリントアウトする方法が思い
  浮かぶのですが、どちらがいいですか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    https://yuyu.miau2.net/word-cvs-print/
    PDFに変換しないと無理っぽいですね?

      補足日時:2022/06/16 16:01
  • うーん・・・

    年賀状がライン化したのでプリンターの使用頻度が極端下がり
    プリンター死にました。
    金銭が絡む書類は 電子版ではダメみたいですね!
    かなり複雑です。
    河野太郎 さんが 頑張ったのですが!
    ダメでした。

      補足日時:2022/06/16 16:39
  • プンプン

    面倒見たいですね
    マイクロオフィスで作り それを 数百キロ離れた本社にメートルで
    送り そこでプリントアウトしてもらう。
    それが手っ取り早い! 今時郵送は 原始時代
    コンビニのある複合機は
    家のプリンタみたいには、いかないのが現実ですね
    コンビニに 普通の PC1台 と 普通のプリンタ1台
    あれば 事が済みそうですが あんな高価な機会なんか
     いらん 発想が可笑しい
    一番よく使う エクセル ワード が 直に印刷
    できなければ 意味がなくて ばか みたいですね!
    PDF 変換 など いらん 作業・・・!

      補足日時:2022/06/18 16:33

A 回答 (8件)

A1. 基本的に「出来ない」と思ってください。

コンビニで書類をプリントアウトするにはPDF形式に変換しておく必要があります。
A2. 出力費用はどちらでも変わりませんが、USBメモリを持っていないのであればその購入費はかかります。
A3. 便利なのはネットワークプリンタですが、わかりやすいのはUSBメモリでしょうね。
A4. あなたがやりやすい方です。
ページごとに内容が異なるのであれば別シートの方が編集しやすいでしょうし、
単に長くなって頁分割するだけなら同じシートの方がやりやすいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
「PDF形式に変換しておく必要があります。」
そうなると
 5ページある場合 
5個のファイルのPDFとなるので
 1ファイル辺り1ページしか印刷できない
との考え方でいいでしょうか?
 パソコンでは「改行」して
1ファイルに複数のページでプリントアウト可能ですが
 コンビニでは 「改行」という概念はないのでしょうね?

お礼日時:2022/06/16 16:28

どっちみち、プリンターにエクセル機能は無いです。



家のコピー機と同じですよ。
    • good
    • 1

>5ページある場合 


>5個のファイルのPDFとなる

いえ、複数ページのPDFファイルを作成するのは特に難しくありません。
ざっくり言えば「PDF仮想プリンタ」で出力するだけのことです。
むしろページごとに分割するほうが面倒くさい気が。笑
    • good
    • 1

ファミリーマートはできますよ。


SDカードでもUSBメモリーでもスマホでもできます。
https://www.family.co.jp/services/print/print.html

セブンイレブンはPDFかスマホでネットプリントです。
https://www.sej.co.jp/services/multicopy.html
    • good
    • 1

https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top …

ネットワークプリントに会員登録(無料)すればエクセルの印刷も可能です。
    • good
    • 2

Excelでの構造が不明なので改ページの部分はわからないですが、複数のPDFファイルは以下で1ファイルにまとめられます。


  
https://www.ilovepdf.com/ja/merge_pdf
    • good
    • 1

ExcelからPDFは簡単です。


 
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2004 …
    • good
    • 1

以下のリンクに詳しく書かれています。


https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/553 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ありがとうございます。
PDF化ですね!

お礼日時:2022/06/16 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!