プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は年賀状は「ライン」となり、家庭用プリンタたまにしか使わなくなり
いざ使用すると メンテナンスしても まったく印刷されません。
なので、年に何回しか使用しないプリンタを何万円もかけて
もったいないので
 コンビニでプリントアウトしたいのですが、
マイクロソフトワードなど、スマホにデータを入れて
ファミリーマートなどでプリントアウトできますか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    子供がすでにコンビニで印刷しているみたいで
    ネットワーク印刷だと 20円
    USBで直接持ち込みで印刷すると 10円 だそうです。
    本当でしょうか?

      補足日時:2022/06/08 19:04

A 回答 (4件)

スマホに入れないで、自宅などから、コンビニのプリントサービスにデータを転送してから、コンビニから印刷を行うって方法になる。



ただ、スマホだと、できなく、USBメモリとかSDカードとかでないと印刷できない場合がありますので・・・

コンビニにより複合機が異なり値段が異なる場合があるので、詳しくは各複合機の会社のページをみてください。
    • good
    • 0

ネットワークプリントはできます。



https://www.printing.ne.jp/index_p.html

https://networkprint.ne.jp/Lite/start?lang=jajp

またプリンタの新品も1万円以下でキャノン、エプソン、HPなどから色々出ていますのでお確かめください。
    • good
    • 1

https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top …
コンビニプリントで利用できる対応ファイル形式を確認してご利用ください。
    • good
    • 1

ワードを使ってるということはパソコンを使ってるんですよね。



だったら、スマホに入れる必要すらなく、自宅PCからコンビニプリントのサーバにデータをアップして、パスワードを発行してもらって、コンビニでそのパスワードを入れてプリントするだけです。

簡単です。

私はセブンイレブンのネットプリントを使っています。

会員登録すら不要なのでラクですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!