アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターでA3用のサイズでポスターを作成しましたが、B5サイズに縮め変更したいです。しかしB5サイズへ変更すると編集した文字、画像などが印刷範囲からはみ出てしまいます。うまくB5サイズに印刷をするための修正手順を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

プリンタで印刷サイズは変えられますが、それではダメなんでしょうか?

恐らく A3 で印刷可能なプリンタをお持ちだと思いますが、それの印刷用紙に B5 があれば指定することで、オリジナルのレイアウトのまま印刷できるはずです。

また、A3 のまま PDF にすれば、レイアウトは崩れませんので、そのまま B5 で印刷することもできます。こちらは、Word 等に貼って 「拡縮」 して使うことも可能です。
    • 0

オリジナルのデータをそのまま使って、イラレではなくプリンタの機能で縮小印刷すればいい。

• 0

どうやって縮小したか知りませんが、

イラレ上でするなら、全てをアウトライン化するなりぼかしなんかあればラスタライズして、アートボード含めて全体を指定サイズに変更したら良いかと。
    • 0

B5サイズにあった文字、画像に縮小します。

• 0