プロが教えるわが家の防犯対策術!

Canon/MG6130のプリンターをWindows10のパソコンに接続して使用したいのですが知識がなく、お詳しい方教えて頂きたいです。

頂き物でソフトウェアやドライバーが無いので使えない状態です。この際、何か方法はありませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お二方本当にありがとうございます!泣

    Windows10(64bit)のソフトウェアを開いたら、下記8項目出てきたんですが、全部インストールしないといけませんか?


    ①PIXUS MG6130 MP Driver Ver. 1.05
    ②PIXUS MG6130 XPS Printer Driver Ver. 5.56
    アプリケーション
    ③MP Navigator EX Ver. 4.03
    ④My Image Garden Ver.3.6.4
    ⑤Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0
    ⑥Easy-WebPrint EX Ver.1.7.0
    ユーティリティ
    ⑦マイプリンター Ver.3.3.0
    ⑧Quick Menu Ver.2.8.5

      補足日時:2023/01/02 13:45

A 回答 (7件)

Canon 複合機 MG6230 を現役で Windows 10 64it で使っています。

多少違いますが、殆ど同じような内容ですね。

PIXUS MG6130Windows 10 (64bit版)ソフトウエア選択
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3 …

取り敢えず、印刷とスキャンのサービスをある程度使いたかったら、下記をインストールしてください。

① PIXUS MG6130 MP Driver Ver. 1.05 ----- ドライバで、印刷とスキャンに必要。

③ MP Navigator EX Ver. 4.03 ----- スキャンの操作に必要。

⑤ Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0 ----- 各種の印刷の操作に必要。

⑦ マイプリンター Ver.3.3.0 ----- プリンターの状態を調べたり、メンテナンスを行います。あった方が良いでしょう。

その他は、必要に応じてインストールして下さい。面倒なら全てインストールしても構いません。

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/604 …

有線の USB 接続が最も安定しています。無線 LAN での印刷は、有線で接続を確認した後で切り替えた方が、問題が少ないようです。
    • good
    • 1

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3 …

PIXUS MG6130 MP Driver Ver. 1.05はプリンターを使う上で必用なものとなるので、必須ともいえる。
あとは、なくてもどうにかなるようなもの

XPS Printer Driverは、高画質な再現をするなら必用となる。

アプリケーションは、必用なら入れる。不要なら入れなくても問題なく使える
    • good
    • 1

文書の印刷だけなら、Driverだけでいいでしょう。

    • good
    • 1

⑤Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0


写真のプリントをするなら手軽で便利ではある。
    • good
    • 1

とりあえずコレだけでいいですよ


①PIXUS MG6130 MP Driver Ver. 1.05
    • good
    • 1

詳しく説明してあげたいが、とてもじゃ無いが書ききれない。


以下のサイトを熟読して頑張れ。

「PIXUS MG6130 商品マニュアル」
https://canon.jp/support/manual/mp/mg6130

ドラーバーはここ。
https://canon.jp/support/software/os?pr=3036
    • good
    • 2

ソフトウェアやドライバーはインターネットでダウンロードできます。



ココから探してやってみましょう
https://canon.jp/support/software/os?pr=3036
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!