アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の組み合わせなのですが、
ブラザーより、ドライバーをダウンロード、ダウンロード完了、プリントをクリックしても、
このプリンターがデフォルトになっており、プリントをクリックすると、
青い画面になって、英文でこまかく出ていた後(覚えているのはCRASHがなんたらかんたらとかでパーセンテージ表記があがっていて、)、その後、1秒くらいで、再スタートになってしますのです。


いったい何が原因なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

>32ビットでした。

確認できました。その後、ドライバーはどれをダウンロードしたらいいでしょうか?いろいろあって違いがわかりません。

あなたが示したページの上部タグのDownroadsをクリックしてください。

http://welcome.solutions.brother.com/bsc/public/ …

ステップ1にOSを選ぶ窓があり、32bitは最上段のWindows7、その下の×64が64bitです。

先に回答したようにドライバーはWindows7に標準で入っており、ブラザーが提供するのはネットワークユーティリティ(BRAdmin Pro)とファームウェアだけのようです。

この機種は知りませんが、ブラザーのプリンターや複合機をLAN接続するときは希にユーティリティ任せでは何故かうまくいきません。
ユーティリティを入れてWebでプリンターが見えるか確認し、見えたら複合機のIPアドレスをプリントアウトさせ、コントロールパネルのプリンターから新しい接続で、手動で設定していく必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKです。
やっと手動でいろいろやった結果、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 20:35

64ビット版と32ビット版を間違えていたりしませんか?

この回答への補足

32と64ビットはどこで判断できますか?すみません。パソコンは使うほう中心で本当にわかりません。

補足日時:2011/02/24 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32ビットでした。確認できました。その後、ドライバーはどれをダウンロードしたらいいでしょうか?いろいろあって違いがわかりません。
http://welcome.solutions.brother.com/bsc/public/ …
上記がサイトです。

お礼日時:2011/02/24 16:57

メーカーホームページでの説明ではWindows7環境ではOSがドライバーを提供するとなっていますけど、ダウンロードしたものは本当にドライバーですか?



http://welcome.solutions.brother.com/BSC/public/ …
>The Windows Update system provided by Microsoft® provides the appropriate drivers, called built-in drivers, for your Brother machine.

また接続は直結かネットワークなのか?

この回答への補足

ありがとうございます。あるサイトで確認したのですが、32、64にかかわらず、互換性がないとでてきました。ウィンドウズ7っていいかなって思ったのですが、
結構使えないんですね。

補足日時:2011/02/24 13:22
    • good
    • 0

MFC-5440CNは海外仕様だから



 ブラザーで海外版のドライバーソフトを購入してください
    • good
    • 0

申し訳ありませんが、それだけの情報じゃわかりません。


ただ、ブルースクリーンになるということと、ドライバーをインストール後に発生してるのであれば、ドライバーがハードにあってない可能性もあります。(他にハードの一部分が壊れた、OSのファイルが壊れたなどなど。。。いろんな原因があります。)
私なら、あれこれ原因を探す前に時間がもったないので、クリーンインストールを行いますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!