アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便払込取扱票に口座番号や金額を記入する際に、ほんの僅かですが枠に触れたように数字が印刷されてしまいます。数字が多少枠に触れていても、郵便局での処理に差し支えあるでしょうか?どのくらいまでのズレなら大丈夫ですか?郵便局でお勤めの方や事務仕事に詳しい方ぜひ教えてください。

Excelで印字内容を作成してプリンターで郵便払込取扱票に印字します。
エクセルの列や行の幅などを調節して、それぞれの枠に程よく印字されるようにしました。
この状態で例えば50程印刷すると、きれいに枠内におさまる場合と、多少、数字が枠に触れるように右や左に多少ずれて数字が印刷されてしまうものが出来てしまいます。プリンターの用紙の給紙がわずかに毎回違うことが原因だと思います。

A 回答 (1件)

枠にかかる程度なら通常は問題ないでしょう。


機械で読み取れなければ手入力になるだけです。

今時のプリンターだったら大きく給紙がずれる事は無いはず。
プリンターの故障かフォントが大きすぎる(枠一杯?)のでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>枠にかかる程度なら通常は問題ないでしょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!