プロが教えるわが家の防犯対策術!

Broad station(BBR-4HGV2)とプリンター(DCP-J925)の有線LANコードを交換したら プリンターを認識しなくなった。別のコード(使用可)でもだめでした。
コード変更する前、PC起動プログラム内容を確認したいました。
確認後、プリンターは動作していませんでしたので、それが原因かどうか?
原因と再構築の方法教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

No.1tnkhelloさんの補足になります。

まだ解決できていなければ、FAQのページから

有線LAN設定時のトラブル 更新日:2013/08/27 ID:faq00010182_004

ネットワーク印刷できません。 (Windows® の場合)
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=j …

「ネットワークプリンター診断修復ツール」 (0.93MB) をダウンロードします。
http://support.brother.co.jp/j/b/agreement.aspx? …
    • good
    • 1

しばらくはずしていたことで、BBR-4HGV2がプリンタにわりあてるIPアドレスが変わってしまったのが原因ではないでしょうか?



現在のプリンタをいったん削除して、もう一度ネットワークプリンタのインストールをやり直せば、インストーラが新しいIPアドレスでプリンタを再発見してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

電源を入れた状態でやったのでしょ?

    • good
    • 1

以下を確認してみてください。



(1)ルーター/プリンター間の通信状態をチェック
まず、ルーターとプリンターとの間で通信が確立しているかチェックしてください。
LAN上の各端末へのIPアドレスの割り当ては自動(DHCPによる割り当て)で行っていますよね。
「ネットワーク設定リスト」を印刷して、ルーターからプリンターに、正常にIPアドレスが割り当てられているか確認してください。

(2)プリンター/パソコン間の通信状態をチェック
正常にIPアドレスが割り当てられているのであれば、パソコンからWEBブラウザーを使ってプリンターへの接続テストを行ってください。
WEBブラウザーのアドレス欄にプリンターのIPアドレスを入力してEnter、プリンターの設定画面が表示されればOKです。

(3)ドライバーのアンインストール/再インストール
プリンター/パソコン間の通信が確立しているのであれば、ドライバーをアンインストールし、再インストールしてみてください。
インストール中に「製品が見つからない」と表示されたのであれば、(1)で確認したIPアドレスを指定してインストールを進めてください。

よくわからないところは、参考URLの「よくある質問」をみると良いと思います!
メーカーサイトのページを探しました。

参考URL:http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!