プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンターがオフラインになっている

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

オフラインならコピ-は出来ないよなオンラインに成ればコピ-OKだよな。


EPSON社製品のプリンターがオフラインに成る原因の一つに下記の原因が有る。

仮にEP-805A のプリンターとして。

パソコンを立ち上げて印刷物を表示して。
印刷を選んで印刷画面でたら上にプリンタ-名が有りその横に逆三角形▼が有りその横にプロパティと並んでいる。

プリンタ-名はEP-805A と成っているのかな それで印刷出来なければ逆三角形▼を押して中にEP-805A (コピ-1)無いだろうか有ればそれを選んでコピ-してみては。

EP-805A (コピ-1)は知らないうちにパソコンが勝手に作り出す。

俺のはPM-A900だけど同じく知らないうちにPM-A900(コピ-1)が出来てる。

上記が原因ならいくらドライバ-をインスト-ルしてもオンラインには成らない上記の用に自分で替えてやらなければ駄目だ。
    • good
    • 0

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002 …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8355527.html
http://ameblo.jp/yuppytanco/entry-11203201358.html

実はこんなことよりも、プリンタドライバを再インストールする方が最終的にかかる時間は短く済む。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!