アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとバカみたいな質問で申し訳ありません。

プリンターのメーカー公式HPからプリンターのドライバをダウンロードし、
インストールしようとしてもWinZip Self-Extractorが起動した後すぐ消えてしまいます。
その後、コンパネからプリンターとスキャナーを開いてもそのプリンターがインストールされた
形跡はなさそうです。

PCの再起動をしても変わりません。プリンターはキャノンのMG7130、PCはWIN10です。
どなたか宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 結局、再起動ではなくシャットダウン・起動でインストールはできました。
    ただ、プリンタとの無線LANリンクが確立できないので、
    改めて質問を立ち上げさせて頂こうと思います。
    皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
    引き続きご相談に乗って頂ければ幸いです。

      補足日時:2023/08/02 12:18

A 回答 (5件)

設定のプリンターとスキャナーで


プリンター設定が消えているか確認
コピー1 コピー2 コピー3とかなってる
場合あり

あとはここから
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3 …
    • good
    • 0

プリンタードライバーをインストールしようとすると


Winzip Self-Extractorが出て先にすすめない
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンク先見ました。
中々大変そうですね。ちょっとじっくり見てみます。

お礼日時:2023/08/02 12:14

>最近までそのプリンターは今のPCで使用できていた


なら、PCの「中身」が変わったせいでしょうかね。
他のソフトが干渉してたり、ウイルス感染や
ウイルスソフトなどが影響している可能性が高そうです。

あなたのPCの中身の問題だと思うので、
いじってみたり、PCをいろいろ調べてみないと
わからないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう少しPCの方をいじってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/02 12:13

プリンタドライバが、PCに対応してないんじゃない?


もしくは逆。

どっちかが、だいぶ古かったりとか。。。。

>プリンターがインストールされた形跡はなさそう
違うPC(できれば古いやつ)でやってみるとか、
PCのほうはおそらく最新?に近いでしょうから、
ドライバがもう対応してない可能性が高いんじゃ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は最近までそのプリンターは今のPCで使用できていたのです。
で、突然「プリンターと通信できません」というメッセージが出たので
最終的にプリンタドライバの削除・再起動をやってしまいました。

結果、今の事態に陥っています。
あと、関係あるのかないのかわかりませんが、同時期にノートンも
アイコンが白紙になっていて、これは再インストールで問題なく起動しました。

お礼日時:2023/08/02 11:23

管理者権限で実行してますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバインストールはアプリを右クリック⇒「管理者として実行」でやりましたが変わりませんでした。うーん、、、。

お礼日時:2023/08/02 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!