アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターで印刷したものが、青緑ぽくなります。
カラー印刷しても、みんな青緑で印刷されてます。
何が問題なんでしょうか・・?

A 回答 (4件)

プリンターヘッドの詰まりです。


プリンターヘッドを交換してください。
プリンターヘッドは消耗品です。
    • good
    • 23

同じ経験があります。



こちらで使用しているのは、エプソンのインクジェットプリンターですが、
ヘッドクリーニングを数回したら、なおりました。

一度ヘッドクリーニングをしたのに同じ現象でしたので、サポートに問い合わせたところ、
2~3回ヘッドクリーニングをしたら、元に戻りました。
原因はよく覚えていないのですが、確かインクが詰まっていたかで全色使われていなかった為にそのような現象がおきたように説明されたと思います。

何度かクリーニングをしても変わらなかったら、まずはサポートに問い合わせされてはいかがでしょうか。
とても親切に教えてくれましたよ。

ご参考までに。
    • good
    • 16

赤のインクが出ていないと言うことだと思います。


インク残量を確かめ、インクがなければ新しいインクに替え、インク量があるならプリンターのユーティリティからヘッドクリーニングをし、テスト印刷をしてみてください。
インクが有って、ヘッドクリーニングをしてもだめなら、プリンターの不具合だと思います。
無駄をしても良いのなら、新しいインクを買って試し、印刷できなければプリンターを修理よりは買い替えた方が良いと思います。
    • good
    • 13

色には、こちらのような性質があります。




http://rock77.fc2web.com/main/color/color1-2.html


全体的に、青緑が強調されるということは、その反対側の色である

赤が不足しているためです。


たぶん、赤色のインクが不足しているか、あるいは、赤色のインクの
プリンタヘッドの目詰まりの可能性が考えられます。

一度、クリーニングをお勧めします。

参考URL:http://rock77.fc2web.com/main/color/color1-2.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています