アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在キヤノンの PIXSUS iP3100 のプリンタを使用していますが、
カラー印刷の際、何故か青しか出ません。
通常のカラーの部分が、全て青で印刷されてしまいます。

ユーティリティーのヘッドクリーニングやノズルチェック等をしてみましたが、駄目でした。

プリンタに信号がいっていなくて悪いのか、インクがつまっているのか
見当が付かず、どうしたら良いか、何を試したらよいのか分からないので解決策が何かあれば宜しくお願いします。

ドライバを再インストールしてみたら良いのでしょうか?
ちなみに白黒印刷は問題なく出来ます。

似た質問があったらすみません。ざっと調べたところ、カラーが一色しか出ない様なケースがみつからなかったので、新たな項目を設けさせていただきました。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

インク詰まりの線が濃厚な気がします。


お金がかかりますが、出ない色のインクカートリッジを購入して
付け替えて試すのがいいと思います。
それでも出ないようなら、本体の故障ですので
修理に出すしかなくなりますね。
    • good
    • 1

>通常のカラーの部分が、全て青で印刷されてしまいます。



青で印刷されるべき部分だけが印刷(緑等青と黄色で印刷される部分を含み)されるのでしたら、ノズルの目詰まりが考えられます。青が使われない部分が青で印刷されるのでしたら別のところに問題があります。
前者はインクカートリッジを交換して見ます。後者でしたら、ドライバの再インストールをしてみてだめならプリンタの修理となります。
    • good
    • 1

キャノンサポート、お客様相談センターへ問い合わせが良いかと思います。


http://canon.jp/support
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



青→シアンとしてお答えいたします。
また、純正インクを使い続けていて、残量も十分にあるとしてですが、

まず、インクタンクが完全に入っているかどうかを確認します。
写真のように浮いていると出ないことがあります。

次に、インクタンクを外し、先端のシールがキチンと剥がれているかを確認します。ここがきれいに剥がれていないとエアが抜けず、インクが出ません。

これを点検して問題ないようでしたら、修理となります。
ヘッドを取り寄せてご自分で交換することも可能ですけど、他の故障の可能性も考えられますので、修理の方が確実です。
「カラー印刷が青しか出ません(泣)」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!