プロが教えるわが家の防犯対策術!

PIXUS iP2700を使っています。印刷をすると黄色と黒しかインクが出ずに困っています。クリーニングは何度もしましたが全く状況が変わらず、パターンを出しても黄色と黒しか反映されていません。インクの残量の表示を見るとなくなってはいません。これはどういう状況なのでしょうか?
カラーインクを買い換えて改善するなら買い換えたいと思いますが、何分インクも高価なため迷っています。
(ちなみにプリンタに現在入ってるインクは純正です。プリンタ自体の使用頻度は低いです)

ご回答いただけると助かります。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

>プリンタ自体の使用頻度は低いです


これが原因でしょう。
インクを紙に吹き付ける部分(ヘッド)の目詰まりです。
使用頻度の低いインクジェットではよくあるトラブルです。
ヘッドとインクが分かれているのでインクを交換してもヘッドの目詰まりは直りません。
目詰まりが解消されるまでクリーニングをしたりヘッドをアルコールで拭いたりするしかありません。

インクの値段を考えるとインクとヘッドが一体型のプリンターを買うかドラム一体型のレーザープリンターに買い換えた方がマシかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らくそれが原因だと思います。
調べてみたらインク代とプリンタ代がほぼ変わらないので買い換えで検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 11:41

過去に、非純正のインクを使ったことがありませんか?


そのインクが原因で詰まってるんです

プリンターの買い替えですね。

非純正インクを使用した不正規の利用方法が原因となる故障はメーカーは修理してくれない

この回答への補足

非純正は使ったことはないです。
ただ4年ほど前に買ったプリンタなので、買い替え時なのかもしれませんね…
検討してみます。

補足日時:2014/11/19 04:39
    • good
    • 1

黄色と黒のインクカートリッジを取り外し、再度装てんしましたか?

この回答への補足

はい、何度かしてみました。
改善はみられません…

補足日時:2014/11/19 04:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!