アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメでパソコンに取り込んだ画像を、プリンターで印刷をすると、色味が全体的にオレンジ色(赤みも)がかったものになります。(夕暮れみたいな感じ)
以前同じ画像を印刷したときには、普通に印刷できていました。
用紙が変わったくらいしか心当たりはないんです。
でも一応その設定にはしているのですが・・・。
ちなみに用紙設定を変えて、A4とかでプリントしても、同じような色になります。

原因がどこにあるのか教えてください。

A 回答 (3件)

インク詰まりかインク切れと思われます。



水色が出ていないのではないでしょうか。
ペイントで帯状に「水色」「紫」「黄色」の四角を並べて試し印刷をしてみてください。

インク切れの場合、色別にインクを交換できるのであれば、その色のインクを購入で復旧できると思います。
インク詰まりであれば、出ていない色だけの印刷を色が出るまで繰り返し行うか、ヘッドクリーニングを数回行ってみてください。

それでも色が出ないのであれば修理です。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

プリンタはキャノン950iで、左端の水色のインクのところがういてて、
もう一度押してプリントしたのですが、同じでした。
印刷が始まるとういてしまう故障なんでしょうか??

補足日時:2006/12/09 00:15
    • good
    • 1

型番等不明なので、一般的な回答になりますが、インクの残量は確認されてますよね?


あと、インクのノズルの目詰まりで色が出てない可能性もあります。
プリンタのマニュアルを参考にして、プリンタのメンテナンスをしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
プリンターも掃除が必要なんですね。

お礼日時:2006/12/09 00:20

プリンタのインクが目詰まりして黄色系など特定の色が出ていない可能性がありますので取説をご覧になってノズルチェックパターンなどを印刷してみてください。


軽い目詰まりの場合は何度かヘッドクリーニングをすれば治る場合があります。
症状が重い場合はメーカーに修理に出してヘッドの分解清掃をしてもらわないといけないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
軽い症状であれば一安心です。
掃除してみます。

お礼日時:2006/12/09 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!