プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EPSON PM-820Cプリンターを使用していましたが PM-A850を譲り受けたため windows xpのパソコンに接続したところ「このハードウェアはインストールできません。」と言う画面が出てきました。プリンターに付属のCDが無いため どうしたら良いのかわかりません。

試しに これより新しいPM-A820を接続しているwindows xpのパソコンとも繋いでみましたが 同様の結果でした。

エプソンのホームページにドライバのインストールなど 数種類ありましたが CDに変わる設定をするには どれをインストールすればよいのか分かりません。

他の方法でもいいので パソコンに認識させる方法を教えてください。

せっかく頂いたものなので 何とか使いたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>上記参考URLの一括ダウンロードは すでに試してみましたが 


>デスクトップにいろいろなものが張り付いただけで 使用できるようにはなりませんでした。
ホントにダウンロードした”だけ”なんだろうなぁ(^。^;)

ダウンロードしたファイルを解凍、インストールしてないでしょ。
>何か他に 問題があるのでしょうか?
肝心のEPSONのサポートページを見ていないってことかな?
ダウンロードページにFAQがあるんだから、全部読んでみようね。
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで 無事印刷できるようになりました。
EPSONのサポートページは一番に見たんですが FAQの検索の仕方が悪かった為 
上記のURLにたどり着くことが出来ていませんでした。

このような事に全然くわしく無いので むやみに触る前に
詳しい方に聞いた方がいいかと思い 質問させていただきました(^^ゞ
やはり 聞いて良かったです(*^-^*) 本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/10/30 22:13

ANo1 です 説明が足りなくてすいません 保存して実行したら7個のフォルダが並んだと思いますDISK1の中にFDSETUPをクリ

ックするとドライバーがインストールすると思います 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
初心者なので 本当に簡単なことも分からず お恥ずかしい限りです。

お礼日時:2008/10/30 22:15

google でPM-850で検索したらドライバー出てきますそれをダウンロードして下さい。

 

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます。
上記参考URLの一括ダウンロードは すでに試してみましたが 
デスクトップにいろいろなものが張り付いただけで 使用できるようにはなりませんでした。

何か他に 問題があるのでしょうか?
 

お礼日時:2008/10/30 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!