アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼頃、Windows updateが終わって更新してシャットダウンしようとしてクリックしてしばらくしたら
Widgets.exeがオーバーランしました(ホントはもっと表示されてる)
と表示されました
okを押したらそのままシャットダウンしました。
それ以降、シャットダウンや再起動のときに出ます
心配です
avastのスキャンやシステムファイルチェックをしましたが大丈夫でした
ちなみにOSはWindows11です。
このエラーをとめたいです
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

ウェイジットが悪さをしているようですね。



管理者権限で「コマンドプロンプト」を起動し、
 winget uninstall "windows web experience pack"
と入力して、
 [Enter]キー
を押す。
削除しても良いかと確認されるので
書かれている内容を確認したうえで良いと判断したなら
 [y]キー
を押す。
良くないと判断したら
 [n]キー
を押す。

[y]キーを押して削除すれば、二度と表示されなくなります。
ただし「ウェイジット」を使えなくなります。

・・・

ここまで書いてあれなんですが……ウェイジットの設定を見直すことを薦めます。
不要なウェイジットを起動していることが原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ウェイジットって何ですか?

お礼日時:2022/10/16 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!