アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランタイムエラーが頻発するようになりました。
このところずっとあれこれトライしていますが持て余しています。

エラー表示の中に、ご丁寧に解決方法が書いてあるのですが
自慢ではありませんがメカ音痴ですので
専門用語の提示だけでは、何をどうしたら良いのか苦慮しています。

幼稚園児を指導するように、「ここをクリックして・・・」等、
詳細に記述してくださると助かりますが、どなたかよろしくお願いいたします。

以下はエラー表示(英文のため、下段に翻訳があります)

Server Error in '/' Application.
Description: An application error occurred on the server. The current custom error settings for this application prevent the details of the application error from being viewed remotely (for security reasons). It could, however, be viewed by browsers running on the local server machine.

Details: To enable the details of this specific error message to be viewable on remote machines, please create a <customErrors> tag within a "web.config" configuration file located in the root directory of the current web application. This <customErrors> tag should then have its "mode" attribute set to "Off".

<!-- Web.Config Configuration File -->

<configuration>
<system.web>
<customErrors mode="Off"/>
</system.web>
</configuration>

Notes: The current error page you are seeing can be replaced by a custom error page by modifying the "defaultRedirect" attribute of the application's <customErrors> configuration tag to point to a custom error page URL.

<!-- Web.Config Configuration File -->

<customErrors mode="RemoteOnly" defaultRedirect="mycustompage.htm"/>

上記内容の翻訳

ランタイム エラー
説明: サーバーでアプリケーション エラーが発生しました。このアプリケーションの現在のカスタム エラー設定リモートで (セキュリティ上の理由) が表示されてから、アプリケーション エラーの詳細を防ぐ。それは可能性、ただし、ローカル サーバー コンピューターで実行しているブラウザーで表示されます。

詳細: リモート マシン上で閲覧するこの特定のエラー メッセージの詳細を有効にするには、現在の web アプリケーションのルート ディレクトリにある"web.config"構成ファイル内の <customErrors> タグ作成してください。この <customErrors> タグは、その「モード」属性を"Off"にセットが必要です。

<!---> Web.Config 構成ファイル

< customErrors モード ="Off"/>

ノート: あなたが見ている現在のエラー ページをカスタム エラー ページでアプリケーションの <customErrors> の"defaultRedirect"属性を変更することによって置き換えることができますカスタム エラー ページの URL を指す構成タグ。

ちなみにIE9です。

A 回答 (1件)

>エラー表示

デバッグエラーはないのですか?
(「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「スクリプトのデバッグを使用しない (Internet Explorer)] チェック「スクリプトのデバッグを使用しない (その他)」チェックオン、「スクリプトエラーごとに通知を表示する」チェックオフ「OK」)

>Server Error in '/' Application.

IISを再インストール
コマンドプロンプトで”asp.net_regiis /i”を実行
HTTPエラー404 ファイルまたはディレクトリが見つかりませんのエラー
IISマネージャーで、WEBサービス拡張にて、ActiveServerPageのステータス確認、"禁止"を"許可"
参考URL

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …

この回答への補足

参考URLにつきましては、
今回の質問の前にあちこちネットで解決策を探している際に見つけてお気に入りに登録していましたが
高度な内容のためさっぱりわかりませんでした。

今回goold-manさまのご指示で、再度サイトを開き、読み返したところ
まさにわたしの症状と同じに思えました。

多分これを採用すると解決できそうですが
具体的にどのように作業をして良いのかさっぱりわかりませんので
やはりお手上げ状態です。

とにかく原因らしきものがつかめたような気がします。

それにしても同じ文章を当初に読んだときはさっぱり理解できませんでしたが
今回ご指示を受けて再読しましたら、原因らしきものが理解できましたのが不思議?!

でも、手当ができませんので心境はさらに複雑になったようです。

サイトの内容を実行するのはメカ音痴には危ない作業でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

デバッグにつきましてもよく理解できていませんが
以前使っていたパソコンで対処したことがあります。
(症状は今回と違っていましたが)

今回気になりますのは以下の文言です。

<アプリケーション エラーの詳細を防ぐ。それは可能性、ただし、ローカル サーバー コンピューターで実行しているブラウザーで表示されます。

詳細: リモート マシン上で閲覧するこの特定のエラー メッセージの詳細を有効にするには、現在の web アプリケーションのルート ディレクトリにある"web.config"構成ファイル内の <customErrors> タグ作成してください。この <customErrors> タグは、その「モード」属性を"Off"にセットが必要です。

<!---> Web.Config 構成ファイル

< customErrors モード ="Off"/>

メカ音痴なのでよくわかりませんが
指示の通りにモード ="Off"/にしたら是正できるのではと
勝手に解釈していますが、違っているのかもしれません。

そのうえで、モードをoffにする方法を順序を追って
教えていただきたいと思ったのですが。

一応、デバッグにもトライしてみるつもりです。