アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アプリケーション使用中に下記エラーメッセージの内容のエラーが多発して困っています。
このエラーを出たあと、OKをクリックしてアプリケーションを終了するしかありません。
直せる方法ご存知の方教えていただければ幸いです。

(下記エラーメッセージ)
"0x76664603" の命令が "0x04184100" のメモリを参照しました。"0xc0000102" が I/O エラー状態のため、要求したデータはメモリに格納されませんでした。

プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください

A 回答 (4件)

>メモリが1G中512MBの使用割合でも上記エラーが出るので他の原因も考えられますが、どうでしょうか?




 ふ~ん、1G中512MBの使用割合ですか。けっこうハードな使い方をしていますねぇ。さて、「その他の原因」ですが、第1にそのアプリケーションのバグが考えられます。それ以外であれば、

1 実行中のプロセス(アプリーケーション)またはドライバーソフトが、アクセス許可の与えられていないメモリ領域にアクセスしようとした場合

2 無効なメモリアドレスの参照やアクセス違反などが原因で、CPUが発した無効な命令をカーネル(システムの核となるプログラム)が検出した場合

3 システムがPTE(ページテーブルエントリ)を使い果たしてしまったかPTEが断片化し、ドライバーソフトやアプリケーションがメモリの管理を適切に行っていない場合

4 要求されたカーネルデータのページをページングファイルから物理メモリ内に読むことができない場合

5 カーネルデータがページングファイル(仮想メモリ)内で見つからず、物理メモリへの読み込みが行えなかった場合

などがありますが、これらはすべてSTOPエラーとしてブルースクリーンで表示されます。なので、この類のエラーは、


1 コンピュータに過重な負担がかかっている場合

2 実行しているアプリケーションのバグ

の何れかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とりあえず、パソコンの負担を減らしてみたいと思います。

お礼日時:2005/10/26 20:32

WIN高速化系のソフトを導入してませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WinXP高速化を使用しています。
それぐらいですね。
以前おかしくなった所はチェックを外したので大丈夫だと考えています。

お礼日時:2005/10/26 20:31

 これは、プログラムの処理がスムーズに行われない時によく発生します。

したがって、コンピュータに余計な仕事をさせないように設定すると発生しません。したがって、次のページを参考にして、コンピュータの負担を軽くしてあげてください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550625

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メモリが1G中512MBの使用割合でも上記エラーが出るので他の原因も考えられますが、どうでしょうか?

補足日時:2005/10/25 18:47
    • good
    • 0

>アプリケーション使用中に


せめてそのアプリの名前を書きましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
さまざまなアプリケーションで起こります。
一番多いのがSleipnirやIEのブラウザ、Wordなどのアプリもです。
宜しくお願いいたします。

補足日時:2005/10/23 23:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!