プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソケットLGA1155の世代です
十秒間、ピ、ピ、ピ、ピ、、、、、と早いテンポで鳴り
起動せず、シャットダウンしてまたその繰り返しです

ご存知の方が居られたら何の警告か教えて下さい

A 回答 (2件)

以下から、多分「メモリが正しく取り付けられていません」



https://www.gigabyte.com/jp/Support/FAQ/816

以下翻訳サイトを使って日本語変換したもの
BIOSのビープ音はどういう意味ですか?
1.AWARD BIOS
 1短いビープ:システム正常
 2短いビープ:CMOSエラー
 1長いビープと1つの短いビープ:メモリエラー
 1つの長いビープと2つの短いビープ:グラフィックカードエラー
 1つの長いビープと3つの短いビープ:AGPエラー
 1つの長いビープと9短いビープ音:メモリエラー
 連続した長いビープ音:メモリが正しく取り付けられていません
 連続した短いビープ音:電源ユニットが故障しました
2.AMI BIOS
 1つの短いビープ音:メモリエラー
 2短いビープ音:メモリパリティチェックエラー。
 3回の短いビープ音:基本メモリ64Kアドレスチェックエラー
 4回の短いビープ音:リアルタイムクロックの誤動作。
 5短いビープ:CPUエラー
 6短いビープ:キーボードエラー
 7短いビープ:CPU割り込みエラー
 8短いビープ:グラフィックカードエラー
 9短いビープ:メモリエラー
 10短いビープ:CMOSエラー
 11短いビープ:CPUキャッシュメモリの誤動作
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
解消しそう

お礼日時:2020/01/18 07:37

No.1 の修正



「電源ユニットが故障しました」みたいですね。すみませんでした。
よくありがちなのがグラボ用の4Pコネクタと電源用の4Pコネクタが逆に繋げることが可能なので、間違えて電源などを壊してしまう事がありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりこっちのうが可能性大ですわ
メモリはOK
システムかそれが大ですわ

お礼日時:2020/01/18 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A