アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンのキーボードが急に反応しなくなります。
再起動をすると直りますが繰り返し起こります。多い時には一日数回起こります。
何か原因、対策を知っている方いたら教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • ウインドウズ11になります。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2023/04/08 10:12

A 回答 (4件)

キーボードドライバーの更新


削除及び、再インストールを試す価値はございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ試してみます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/08 13:19

いままでキーボードでそういう不具合が発生したことありません。


キーボードは千円ちょいで新品が購入できるので、お試しに新しいキーボードを買って試してみたらいいと思います。
あるいは、この際、自分が使いやすいキーボードを探して購入するのもいいと思います。
私は、5千円くらいのキーボードを使っていますが、プログラマの中には、39,000円くらいのものを使っている方もいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別なキーボードも試してみたんですけど同じだったんですよねm(__)m ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/08 13:19

私も同様の経験があります。

一般にキーボードは一日5時間の使用で5年が限界といわれています。

キーボードを本体に差し込んでいるUSBコネクタに埃がたまっていませんか?一度抜き差しして掃除してみてください。以外に簡単に治ります。

キーボードに例えば砂糖入りのコーヒーをこぼすと致命傷で要交換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コネクタ掃除してみましたので様子見てみます。ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2023/04/08 13:17

OSと機種が必要と



Macなら
First Aid
NVRAM(PRAM)クリア
SMCリセット
セーフモードで起動してキャッシュをクリア
大概のソフト的なトラブルは解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/08 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!