プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近win10からwin11にしました。
私はヴァロラントというゲームをプレイしているのですがフルスクリーにする時と裏画面に行こうとした時にフリーズすることが多くあります(win10の時はなかった)。カーソルは動くのですがクリックもキーボードも反応しなくなり画面も止まります。キーも反応しないので電源ボタンを押して再起動しないといけません。どうすれば治りますか?

A 回答 (5件)

死のブラックスクリーン(Black Screen of Death)に遭遇したと思います。

Windows11で死のブラックスクリーン問題が発生する場合は、マウスカーソルだけで黒い画面が表示されることがよくあります。 または「あなたのPCは問題に遭遇したので再起動する必要があります」というメッセージおよび、CRITICAL_PROCESS_DIED、VIDEO_TDR_TIMEOUT_DETECTEDなどのエラーコードも表示されます。
この問題を修正するには、以下の記事を参照してください。
https://www.diskpart.com/jp/windows-11/windows-1 …
    • good
    • 0

10日以内ならWindows10に戻せます。


https://pc-karuma.net/downgrade-from-windows-11- …
だめならクリーンインストール
https://www.pasoble.jp/windows/10/clean-install. …
    • good
    • 0

>最近win10からwin11にしました。


なんでしたの?
戻せる期間は決まってるんで

>どうすれば治りますか?
調子悪いならさっさ戻しましょう。
    • good
    • 0

まあwindows11は非対応のゲームも多いですからね。


不具合が起こることも多いのでwin10へのダウングレードを考えてみてはいかがでしょうか。
それから1年くらい経ってwin11に対応したら再アップグレードするのがよいと思います。
    • good
    • 0

Valorantの動作環境は、WIN11はないよね。


まだWIN11には対応していないのかもね。
だから不具合が起こってると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!