プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win2000を使っています。

最近Microsoft Updateをすると何度やっても「失敗しまし
た」マークが出てきて Updateできません。

「失敗しました」の赤い×マークのところをクリックする
とエラーコード: 0x80246001 というのが出てくるので
このエラーコード番号をキーワードに検索かけてみまし
たが、「"0x80246001" に一致する結果がありません。」
と返ってきてしまいました。
(じゃあこのエラーコードは何??)

現在エラーの原因がわからないのでどう対処していいのか
困っています。(T^T)

マイクロソフト社に問合せをする前に一度こちらでお訊ね
してからと思い投稿しました。

アドバイスや対処法ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

no.1ですが、こんなページがありました。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
根本的な解決にはなりませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決策の糸口になりそうなサイトですね。
このサイトを参考に再度トライしてみます。
お調べいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 19:48

とりあえず、参考URLをチェックしてみては?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトですね。ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 00:39

そのエラーで検索してみると何件かヒットしました。


といっても日本国内ではヒットしませんでしたけど。

下記のサイトのHi babsのところの投稿によると、
windowsupdate.logをメモ帳で開いて
最後の更新記録(セッション)を削除してしまえば解決するとのことです。

真偽は分かりませんが、WindowsUpdateのフォーラムでの発言ですから
信用はおけるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.windowsupdateforum.org/ftopic15516_In …

この回答への補足

英文を解説していただきありがとうございました。
解説どおりログの最後の(いちばん最近の日付の)更新記録を削除し再度トライしてみましたが「失敗した」と出てしまいます・・・

私のやりかたが悪いのかもしれませんが。。。

補足日時:2005/11/25 21:37
    • good
    • 0

アップデートログって残ってませんか?


また、Hotfixとかってわかりませんか?("KBXXXXXX"とかってやつ)

この回答への補足

更新履歴を見るとKB890830というのものが失敗するみたいです。

補足日時:2005/11/25 21:21
    • good
    • 0

セキュリティーソフトは無効にされましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。無効にしましたが失敗しました。

お礼日時:2005/11/25 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!